北ウイング〜〜♪ソラガミエール | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

先日、夫とバスに乗りコチラへ。

ちょい頑張ったら歩ける距離だが暑過ぎなのでバスに乗りました。

福岡空港〜〜


✈️ご搭乗便の最終案内を申しあげます🎤


飛行機と空港が大好きな私ラブ

空港のアナウンス聞いたら泣きそうになったわ〜〜💦

改装中だった福岡空港のターミナルビル




展望デッキがリニューアルされて、オープンエアでビールが飲める素敵な場所へお誘いいただいたの〜〜ニコニコ


お目当てはここ〜〜

『ソラガミエール 』小林○薬的なネーミングよねw



四階展望デッキ側


うーんと解放的な雰囲気ニコニコ
お盆期間なのに人少ない〜〜


テーブルの間隔もたっぷり

お客様はチョッピリ




滑走路が見えるよ。

フードは券売機で購入。

キャッシュレス進みまくりの福岡なのに、何故だか現金のみw



ドリンクのカウンターでは各種カードやアプリ対応

サントリービールは熊本工場直送です🍺


冷風器はあるけどフルオープンだから少し暑いよ〜〜
でも、その分冷えたビールが美味しい〜〜

お料理が出来たらお知らせアラームが鳴るのでカウンターまで受け取りに行きます


美味しいもの色々〜〜

どのお料理もしっかり美味しい〜〜


ビアホールなのでビールとビアカクテル、ハイボールが用意されてます。


二杯目は八女茶ビアカクテル

大型ビジョンではホークスの中継してましたニコニコ

コロナ禍以前は日本一混み混みの空港で3分に1本は離着陸があった滑走路も今は静か‥‥


ソラガミエール でサクッと飲んで、


三階にオープンしたタケノヤさんへ移動

コチラも空いてました


窓際席なら離着陸便がよく見えます


夫はお腹いっぱい&飲んで満足したらしく、んじゃ僕は一足お先に〜〜って帰宅したのでココからは女2人酒

日本酒に見えるけどワイン

なかなか旅に出られない今、空港飲みは旅気分が味わえて楽しい時間でしたチュー

ありがとう〜〜





お盆期間なのに‥‥ガラガラ‥‥


あ、そういえば。
三階にマカロンで有名なピエール・エルメのお店が出来てたよニコニコ

九州の食材とコラボした商品が沢山
(撮影の許可いただきました)

海苔や缶詰、ドレッシング、お米などにも
ピエール・エルメのネーミング


もちろんマカロンやショコラもあります

お洒落手土産にイイよねニコニコ


キナはお留守番だったのでつトイプードル

キョロキョロ暑くて溶けかけてるブードルさんは冷房の中でお昼寝しててね〜〜