TNC夏祭りと土用の鰻 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


ニコニコこんにちは。

梅雨があけてスッカリ真夏な福岡。

今日と明日、恒例のTNC夏祭りが開催されているので夫を誘いお出掛け🚌







ステージ、色々やってました。

今日のお笑いライブ、
トリはチョコプラだったんだけど、ソロリソロリの人が病欠。ニセIKKOさんのみ来場〜〜

デレデレTT兄弟は1人じゃ無理!
誰か手伝って〜と客席に呼びかけ、芸達者な小学生と2人でTTネタやってたよ〜



アリナミンのサンプリングしてたチュー



とりあえず焼酎のロックをパパにパスして

チューなみなみ入って200円だよ〜


私はプレモルニコニコ


フード屋台も色々やってました。

焼きそば、
普通盛り→山盛り→ゾンビ盛り🧟‍♂️と有り〼
値段は均一500円w

因みにコチラはゾンビ盛りだそう。



あと日田の鮎塩焼き、胡瓜の浅漬け🥒



ハーゲンダッツのサンプリングもしてた〜
チュー御馳走さまです。



パターチャレンジでカップインしたのでブラックモンブランくれたよ〜

半日楽しく遊ばせていただきました〜ニコニコ




中央図書館の側の木には蝉の抜け殻が沢山。

  

して本日は土用の丑の日。


購入してきた鰻を焼き戻し〜


タレを洗い流し、フライパンに皮目から置き
日本酒を入れて蒸し焼きに。


お店で食べるパリッと感は難しいけれど、オウチでいただくには十分な美味しさでしたニコニコ



 
勿論キナポンのもあるよ〜〜


トイプードルキナ、鰻大好きなのでつ!

チュー召し上がれー


いただくでつ!
食べたら一瞬で無くなったのでつトイプードル

うまかったのでつ!
御馳走さまでつトイプードル

キョロキョロうぉい!まだゴハンが残ってるでしょうが!


鰻だけでよかったんでつけれどね〜トイプードル

いやいやながらにゴハンも完食してましたw


コレで夏を乗り切れるはず。


博多駅前広場では

明日28日(日)トラ協主催のイベントが開催されるようです。




準備中〜