2019玉竜旗と暑がりプードル | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ

昨日のこと、夫に誘われて行ってきました。

福岡市総合体育館


博多駅周辺は防具を抱えた高校生で埋まりますw


この季節恒例の玉竜旗高校剣道大会、最終日


最終日の昨日は5回戦から決勝まで
トーナメント表は向こうが見えないくらいのサイズです。


10試合会場では熱い戦いが繰り広げられていましたニコニコ

応援していた福大大濠
お世話になっている道場のお孫さんお二人が出場してましたが、このチーム、みんな強くて先鋒が10人抜きとかしてるし……

順当に勝ち上がり、優勝は間違いないかと思ってましたが、決勝で惜しくも福岡第一に破れ準優勝に。
(外では雷鳴轟く中、最後は大将同志の死闘でした)


お願いいや〜、いい試合見せて貰いました。

おばちゃん感動した〜


帰りのバスで視線を感じる!って思ったら
このひとでしたw




BB3(ババサン)剣道は相変わらずノンビリで稽古の後のモグモグタイムにアイスを食べて幸せですw



最近更年期で動きの悪いヒザの為に


コレを購入。
少しは痛いの治るかな。





暑くて不機嫌なキナポン。

玄関のシルク絨毯の上でキナコマイヌ



まったく、暑くていやんなるでつ!トイプードル


チューエアコンつけてあげるよ〜って声かけたら


トイプードルケチケチしないで冷え冷えにしてくださいでつ〜!

って飛んできましたw


虚弱気質なイヌめキョロキョロ