スーパーハルディスで勧誘に乗りそうになる。 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。



滞バリ中はほとんどホテルのプールサイドで読書をしたり





ビール🍻飲んだり、お昼寝したり。

たまには街歩きでもと夫と二人で


ホテルから歩いて15分の大型スーパー、
ハルディスへ。

キョロキョロスーパーの敷地に入ったところで


ニヤニヤこんにちは。日本の方ですか?
お買物に来たんですね〜〜
コレどうじょ〜クジになっててプレゼント🎁ありますねー

ワタシは〇〇と申します〜〜

ホテルの宣伝してまーす。

怪しいものではありませーんちゅー
(こう言う時点で99%怪しいw

カルマグループって知ってますか〜?


キョロキョロん?カルマグループ?

海外リゾートクラブだよね〜

HP
ジンバランにもあるんだ。





キョロキョロ海外に出て流暢な日本語で話しかけてくるヤツだいたい詐欺師って思ったほうがいいので、
『急いでるからマタねー』って去ろうとすると、

ウインクせめてクジ開けてみて〜!と言われ

ピリピリと開けてみると。

夫のクジ
デレデレおお〜〜Tシャツペアが当たりましたね!




そして私のクジは
ポーンおお〜〜、コレは凄いよ!
一等賞よ!なかなか出ないよ!

金色のシールの下にAかBかCが絶対入ってるよ!

因みに
Aはカルマグループのホテル1週間宿泊招待券
(あんまり欲しくない

Bはゴープロのデジカメ(要らないw

Cはキャッシュ2000K rp(16000円相当
(これは貰いらたいw

キョロキョロんで、これはどれが貰えて、何処でいつ貰えるの?

デレデレ明日僕がホテルまでお迎えに行ってジンバランのカルマグループのホテルに一緒に行きまーす。
そしてホテルを見学して少しだけ、そう1時間くらいお話を聞いて貰ってから金色シールを剥がして出たものをプレゼントしまーす🎁

デレデレクジが大当たり出て僕も嬉しい!
コレを持って一緒に行ったら僕も50ドル貰えて僕の子供達もハッピーハッピー!

ニコあなた名刺持ってる?

ちゅーないけどコレ、IDカード本物でーす!


ニコあ、あれか
バケーションオーナーシップの勧誘ね。

でしょ?

ニヒヒはい。まぁそんな感じですw

でも話聞くだけでプレゼント貰えるし、ハルディスの商品券200000 rp分プレゼントするよ!



この手のお話だと1時間で解放される訳もなし、

恐らくだけど金のシールの下は99%宿泊招待券なので
キョロキョロせっかくなのにゴメンね。
ホテルは好きなところ選んで泊まりたいから辞退するわ〜〜とお断り。

詐欺ではないけど、下手な小芝居うつより、素直にリゾートの勧誘した方がお客様くるんじゃないかな?

肩を落とす営業さんに
ニコニコこの辺り日本人いっぱいいるし、また頑張って勧誘してね〜

クジは必ずどちらかが大当たり🎯ってのが正解。


気を取り直してハルデイス



水着コーナー


スーパーには食材が沢山。



大好きなマンゴスチン


コレも季節ね。
味見させて貰いました。


二階は衣類やお土産品が山盛り。

サマードレスを試着するも…

ペギー葉山風、南国孔雀柄…

どれもピンとこずでした〜

価格は180000〜250000 rpがついてたけど、

市場で交渉したら80000位で買えるものが多い印象。
しつこい押売りがないのだけがメリットw




帰国して山盛りの郵便物の中に




鶴さんからもお誘いが来てました。

これもしょっちゅう来るけど要らないよ〜キョロキョロ