8/25








海に行ったけど遅過ぎた。波は全然なくって、お腹空いてそのままご近所バーガーshopに🍔
またまた特製チーズバーガーに🥹
美味し過ぎたよ🥹🌈
身体動かしてないのに食べ過ぎちゃったなぁ〜と思ってたんだけど、実は昨日の夕方お出かけから帰ってきたらお腹減ってたんだよね。
最近やっぱり少し食欲が出て来てる。
そりゃそーだよね、コヒメちゃん大きくなってるもんね。身体がエネルギーを欲しているんだ。
次の健診で体重見て、食事内容考えてみよう♪
今日は念願のバスクチーズケーキ作った♡
うまくできた♡明日食べるのが楽しみ♡




8/26


気づけばもう4日も海に入ってない。
今の潮周りは午前中(しかも早めの時間)じゃないときっと入れないから、今日こそは入りたい!
わんこ🐼の散歩を早めに済ませて海に。
サーフィン出来なくてもいい。海に浸かりたい!で、久しぶりの海は最高だった🥹🩷
楽しくて入り過ぎちゃったけど、だいぶ体力戻って来たのか、波が優しかったからか、前みたいにヘロヘロにはならなかった。
上がり際、綺麗すぎる彩雲が🌈
夕方タヒチの先生が来るかもってLINE来てたから、夕波チェックに行ったら、人も少ないしまぁまぁ出来そうだったから、何ヶ月ぶりかの2R🌊
フィンを忘れてみかんボード(いつもより長いサイズのハードボード)で入ったけど、乗れたし楽しかった♡
なんだか最近お腹出て来た気がするから、だんだん入れる日も限られて来るだろうし、今のうちに♡




8/27    諭される。






昨日の2R🌊🏄🏾‍♀️は調子に乗り過ぎた。
疲れが全く取れていない。
『ママ、忘れちゃ駄目。調子乗っちゃだめ。』と言わんばかりに、朝のお腹はグレープフルーツぐらいの膨れっぷりでびっくりした。
ごめんなさい。気をつけます…。反省。
そして今日、地元で夫婦共々すっごくお世話になってるご夫婦にコヒメちゃんのことを報告した。
とっても喜んでくれたよ♡
近々、逢えたらいいなぁ。きっとコヒメちゃんも大好きになると思うよ♡




8/28      お腹の感じ。





一昨日の疲れがまだ若干残りつつ、今日は朝からロケット打上げを見るために島の父のお家に。
久しぶりに会えた。元気そうでなにより♪
実は島の父、前回の打上げの時は、突然の体調不良による救急車騒動で、私は付き添ってずっと病院にいたけど、今じゃすっかり日常生活が送れるくらいまでに回復してくれて、本当に良かった😮‍💨
ロケットの打上げは土壇場になって延期になったけど、午後からH君のお家でみんなでBBQ大会!そこでみんなにコヒメちゃんのことを報告した。みんな本当に喜んでくれて、楽しみが増えるなぁと楽しみにしてくれているよ♡
コヒメちゃん、あなたは産まれる前からみんなに愛されているよ♡嬉しいね♡




8/29   病院からの電話。


ここ数日の疲れが残っていたので今日はのんびりday。
のつもりが、朝から病院から電話。血液検査の結果でひとつだけ引っかかってしまったみたい。てっきり肝臓かと思いきや、風疹抗体の数値が高いとのこと。最近具合が悪かったと言えば、妊娠発覚の前のあの時期くらいなんだけど、特に発熱、発疹もなかったし初期症状だと思ってた。
お兄ちゃんの母子手帳、どこやったっけ…
実家か?処分してしまったか…全く記憶にない🙃
ということで急遽病院に。
数値は、やや高いぐらいだったからとりあえず採血して再検査。
妊娠って、本当に色んなことがあるんだなぁ。自分の身体と向き合うすごく貴重な機会なのかもしれない。





8/30



午前中は台風前の最後の晴れ間にお洗濯👙
バスタオルとブランケットも洗っちゃう♡
今日はご近所ポイント🌊の波が昨日より良さそうだったから、タヒチの先生にLINEしようかな…って思ったけど、お仕事だろうな〜と控えていたら、なんと先生の方からLINEが!
↑こういうの、昔からほんとよくあるんだよね〜、私。

慌てて海に。
先生からみんなでパン頂いて(先生はパン屋さん♡)、午後波を狙ったけど、午後は風で全然ダメだった。泣
でも台風前、海に入れて良かった。少し乗れたしね♪

先生からもらったパン、私が大好きなショコラというくるみとクランベリー、オレンジの入ったココアパンなんだけど、小分けに切り分けてちょっとずつ食べようと思ったら、3分の2食べてしまった。
食欲出て来てる。そりゃそうよね、明後日から14週。
思っているよりお腹出て来てない気がするけど、コヒメちゃん、栄養足りてるかな?どう?


8/31


今日は台風の影響で風が強いので海はおやすみ。
わんこ🐼とゴロゴロ♡幸
やることないとついつい考えるのは食べ物のこと🐷。食べ過ぎ気をつけないと(そこまで食べ過ぎてるわけじゃないけど)。
冷蔵庫で真っ黒けになってたバナナ2本をバナナケーキに🍌
バナナ盛りだくさんで、2つも焼けた。笑
そしてバナナミルクみたいな味でめっちゃ美味しくて、ついつい食べ過ぎた。久しぶりに夕方胸焼け。言わんこっちゃない。