8/18    妊婦健診とお腹の感じ。

 

 

 

朝から病院に。

今日から妊婦健診。

初めて経腹エコーでコヒメちゃんとご対面♡

心臓の音も聴かせてもらって、ちゃんと成長してて感動🥹

心配してた貧血もなかったし、血圧も前よりだいぶ下がってた。

体重は、最後に測った時から3キロも減っててびっくり!

(最後に測ったのはまだサウナに行ってた頃だから、先月の初め頃。その後から体調不良で食べられなくなって、スイカ生活に🍉)

最近はよく食べているし、減ってても1キロくらいかな〜なんて思ってたけど。

コヒメちゃんは順調に大きくなってるし、後半体重が増えるだろうから、とりあえずこのままの調子で頑張ろう。

 

 

 

 

 

8/19

 

 

妊娠超初期の激しめな便秘以来、出なくても1日おきには出ていたものの、やっぱりなんだからスッキリしない日がある。食べる量が少ないからか?朝の腸活で起き抜けの水分とヨーグルト始めてみたけどあんまり変わらないので、今日からヤクルト投入。

そしたら見事に午前中につるんと出た💩✨

腸活は、お腹の赤ちゃんの腸活にも繋がるっていうから、やっぱり良いものを食べようと思った。

今日は和食。

玄米と納豆、ずっと食べたかった焼き鮭。美味しかったぁ♡

食後の楽しみのスイーツも、高タンパクのものを手作りしようと思う。

なんだか色々と楽しみ♡

 

 

 

 

 

8/20

 

 

今日はなんだか甘いものが食べたくて。

パパが買っておいてくれてたクレープとミルクレープ、お昼ご飯の後に両方食べた。

流石にちょっと胸やけしたんだけど、15時頃からご近所ポイントで入水🌊

mellowで楽しくて2時間近く波乗りしちゃった。おかげで胸やけも治った。笑笑

コヒメちゃんのおかげで安定感が出たのか?サーフィンの調子も良い♡いつだって2人で一緒に波乗り🏄🏾‍♀️楽しいね♡

ヤクルト生活始めて昨日は調子良くうんぴ💩出たけど、また今日は出なかった〜

そのせいか今日はお腹がぽんぽこりん🤰🏽明日はうんぴ💩出るかなぁ。

 

 

 

 

 

8/21    お腹の感じ。

 

 

 

今日は朝からゴミ捨て場2往復。

携帯の電波探しにウロウロ。よく歩いた。

波がなくて海に入らなかったから、ちょうど良かったかな。

でも昨日?あたりから無性に甘いものが食べたい。

アイス2つ買って食べちゃった。

それからサラダチキンも追加で食べた。つわりがいよいよ明けたか。

なんだかお腹も少し出てきたような???

17年ぶりとは言え。2人目だからな。(18週辺りまでに関しては3人目か?)

あの頃よりもお腹のお肉も付いているから、そりゃぁお腹も出るか〜

コヒメちゃんの胎動はいつ感じられるかなぁ♡

今日は、お産のイメージが浮かんできた。とっても気持ちの良いお産。気持ちが込み上げてきて涙ぐんだ。楽しみだなぁ♡

健診が月イチになったから、エコーで会えるまでが長いなぁ。

コヒメちゃん、たくさんお話ししようね♡

 

 

 

 

 

8/22

 

今日は波無しで、島に来て1番お世話になっている島の父に誘われてシュノーケリング🤿

お天気も良くて、海も最高に綺麗で楽しかった。

キラキラ光る海底とか、いろんな魚とか。こないだ途中まで観てた映画のアバター2の気分だった♡

お腹の中のコヒメちゃんも、こんな感じでふわふわぷかぷかしてるのかなぁ〜って思いながら泳いでた。

帰ってきてから、ずっと食べたかったお豆腐チョコケーキ作ったよ。

こないだ買ってきてあったバナナも入れたら美味しく出来た♡

体重管理と、便秘対策になるといいんだけど♪

チーズケーキも作りたいから、明後日タヒチのレッスンに行った時に寄り道してケーキの型買ってきちゃお♡

 

 

 

 

8/23   イメージする。

 

今日も波無し。

予定もなかったからひたすらお家でのんびりday。こーいうこと出来るって最高に幸せよね。

お昼ご飯の後に昨日作ったチョコバナナケーキを食べた😋美味しかった♡

明日の分に今日はチーズケーキを作った。明日が楽しみ♡

その後もなんとなく甘いものが食べたくて。色々悩んでおからクッキーをお試しで焼いてみた。甘さ控えめで美味しかったし、お腹も満足🎵

ていうかやっぱり食欲が戻ってきた。いよいよカロリーが足りなくなってきたか。コヒメちゃんが成長してる証拠だね♡

 

最近わんこ🐼のさんぽでのイメージングやインスピレーションが多い。コヒメちゃんからのメッセージだよね。

前回の頸管妊娠から3年。あの時もし妊娠が継続して生まれていたら。あの生活、あの世界ではきっと私がもたなかった。今のこの、島での暮らしだからこそできる気がする。

貴女達天使はホントによく解ってるよね。

 

 

 

 

8/24   薄々感じてはいたけれど。

 

 

 

妊娠以来久しぶりの連日うんぴ💩!嬉

ヤクルト効果が出たのか?

マヨネーズを辞めたからか?

おからクッキー食べたからか?

腸モミが効いたのか?

なんだか分からないけど、嬉しい〜♡

『食べて動いて出す』の腸活型体重管理がモットーの今回のマタニティLIFE。

お兄ちゃんの時は、体重管理なんて心配してなかったと思うけど(若かったしな)、今回は様子見ながらゆるく調整していけたらいいな。

体重管理と言えば、タヒチのレッスンが今月お休みに。先生も色々多忙でお疲れみたい。

実は、夜は比較的体力が残っていない日が多い最近は、タヒチのレッスンもちょっとだけ億劫というか、後向きなモチベーションになっていたから内心ほっとしてる。

コヒメちゃん、毎度の事ながら恐れ入りました🙇🏽‍♀️

コヒメちゃんが来てから、引き寄せスピードが半端ないよ。

薄々感じてはいたのだけど。貴女、産まれる前から色々とエネルギー凄すぎる🤣

これから楽しみだわ♪覚悟しとく。