世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ21~30話 目次 ママチャネラーのお話

第31話 進路は家事手伝い❓

第32話 私のやりたいことって何❓

第33話 初めての正社員は死ぬほど大変❓

第34話 新しい職場は変わってる❓

第35話 お客さんは個性的❓

第36話   アルバイト先は事件だらけ❓️

 

世界観ブログ

  第37話

 

酒屋さんでのアルバイトを

 

楽しく過ごしていたのですが、

 

ある日、辞めようと決断する

 

出来事が起こります驚き

 

 

アルバイト先でいつも一緒にお仕事していた、

 

10年以上勤務されていたIさん

 

ベテランさんで、

 

社長の奥さんにも信頼され、

 

いつもバリバリ仕事していたのですが、

 

ずっとアルバイトでした

 

 

ある日Iさんが急に、

 

「私辞めるわ」

 

いきなりの事でした驚き

 

 

私は動揺して

 

「えっビックリマークなんでですかはてなマーク

 

だってどう見ても順調そうにしか

 

私には見えなかったからですあせる

 

 

お話を聞いていると、

 

どうやら正社員になれないか

 

社長の奥さんに交渉したのですが

 

受け入れてもらえず、

 

辞めますと社長の奥さんに伝えたそうです

 

そう伝えた瞬間から、

 

奥さんの態度が急変

 

「もう明日から

来なくていいから」

 

と言われたそうですガーン

 

 

え~~~~驚き

 

明日からって、そんないきなりビックリマーク

 

なんではてなマーク

 

しばらく頭の整理ができずにいましたが、

 

本当に本日づけで退職になったようで、

 

本当に信じられませんでしたあせる

 

 

10年以上も務めていて、

 

奥さんもいつもIさんIさんだったのに驚き

 

 

Iさんがやめて以来、

 

奥さんは私のことをIさんの様に

 

扱うようになりました

 

なんかすごく恐かったです驚き

 

 

人の心は分からないものですねあせる

 

信頼して仕事を任せたり、

 

和気あいあいとしていても、

 

手のひらを反すように態度が豹変する

 

そんな現実を見てしまいました笑い泣き

 

 

結局その事件があってから、

 

引継ぎも全然できていない状態で

 

Iさんが退職してしまったので、

 

Iさんがやっていた仕事が私には全く分からず、

 

今までにやったことのない仕事を

 

なんとか覚えるのに必死でした笑い泣き

 

 

そんな日々でしたが心の中では

 

「私もそのうちあ~やってIさんみたいに

都合悪くなったらポイッされるのかなはてなマーク

本当にここで働いていていいのかなはてなマーク

 

そういう疑問がずっと頭から消えませんでした魂が抜ける

 

 

しばらくしてIさんの変わりに

 

新人さんが入社してきました目

 

新人さんは優秀な人で、

 

あっという間に奥さんのお気に入りにビックリマーク

 

これはチャンスだビックリマーク

 

タイミングを見て退職をすることを決断します口笛

 

 

しかし、収入がないのは困る魂が抜ける

 

結局また正社員探しの旅にでることに

 

 

秘かに就活をして、

 

無事面接にキラキラ合格キラキラ

 

あっさりと、

 

酒屋のアルバイトを退職します

 

 

次に正社員として働くのは

 

アパレル会社の裏方で、

 

物流倉庫でのお仕事でした

 

接客に疲れていて、

 

でも服に関わるのは好きだったので

 

裏方にまわることにしましたチョキ

 

 

また波乱の予感キョロキョロ

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第38話 母は隠すのが上手❓