世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ21~30話 目次 ママチャネラーのお話

第31話 進路は家事手伝い❓

 

世界観ブログ

  第32話

 

高校を卒業するまでに進路は決まらず、

 

家事手伝いとして卒業しました~笑い泣き

 

 

あ~また迷路の入り口に

 

入ってしまいましたね~

 

迷路好きだわ~驚き

 

自ら入ってるんですけどねあせる

 

 

卒業してとりあえず仕事を探します

 

ちょうど、地元の駅近くに

 

新しいテーマパークができていたので、

 

そこにアルバイトの面接を受けに行きました

 

 

結果は不合格

 

面接落ちすぎてもう感覚はマヒでしたね~

 

またか~でしたあせる

 

でも楽しそうな職場だったので、

 

ちょっと残念魂が抜ける

 

 

しかし後日そのテーマパークから、

 

短期の募集があると電話がかかってきて、

 

再度面接を受けると、

 

なんとか合格

 

短い間でしたが、

 

アンティーク品を販売する仕事が

 

自分に合っていたみたいで、

 

店長さんもとても優しい方だったので、

 

楽しくお仕事ができましたキラキラ

 

 

短期終了後、

 

再度テーマパークのアルバイトの

 

面接を受けるのですが、

 

短期の経験もあったからか

 

合格いただきましたチョキキラキラ

 

 

そのテーマパークはデンマークの公園を

 

イメージして作られていたのですが、

 

子供向けの施設も充実していて、

 

昼間は親子連れの方も多く

 

オリジナルキャラもいて、

 

グッズからCDまで販売していました爆  笑

 

 

反対に夜になると夜景が凄くキレイキラキラ

 

カップルにはいいスポットでした

 

でも、カップルで行くと必ず別れる

 

っていう噂もありましたがあせる

 

ありがちですけどね口笛

 

 

仕事が終わって、

 

夜に園内を歩いているとよく止められて、

 

写真を撮っていたのを思い出します手

 

当時はまだ自撮りもありませんでしたから、

 

行くたびに止められて、

 

中々帰れなくて大変でした~笑い泣き

 

 

お土産の販売員のアルバイトを始めるのですが、

 

12店舗近くある2グループのうちの

 

1グループに配属になって、

 

6店舗をローテーションで

 

担当することになりましたニコニコ

 

 

シフトによって、

 

いつも違う店舗で働いていたので、

 

やり方が違ったりの大変さもありましたが、

 

全然違う商品が売っていたりするので

 

飽き性の私には本当に楽しかったです爆  笑キラキラ

 

 

落ち着いてくると、

 

大体定番の店舗で働くようになるのですが、

 

いつも行く店舗はテーマパークの中でも

 

一番広い店舗で、

 

隣に手作りのお菓子工房が

 

繋がっている場所でした

 

そこがまたいつも

 

いい匂いがするんですよね~もぐもぐ

 

焼きたてのパンプキンパイ

 

名物のお店でした

 

お菓子を焼いている女の子と

 

仲良くなっていたので、

 

よくこっそりパンプキンパイを

 

貰っていたのを思い出します

 

本当に絶品でした~爆  笑

 

 

でもそのテーマパークはすぐに

 

経営難で潰れてしまちゃったんですよねあせる

 

あのパンプキンパイ、

 

また食べたかった~笑い泣き

 

 

テーマパークのアルバイトは

 

本当に楽しかったのですが、

 

どこか私の心の中で

 

「これでいいのかはてなマーク」という

 

気持ちがいつもありました

 

 

最初は元気にアルバイトしていましたが、

 

どんどん元気がなくなっていって、

 

将来について

 

また、悩むようになります

 

繰り返しですね~爆笑

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第33話 初めての正社員は死ぬほど大変❓