世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ21~30話 目次 ママチャネラーのお話

第31話 進路は家事手伝い❓

第32話 私のやりたいことって何❓

第33話 初めての正社員は死ぬほど大変❓

第34話 新しい職場は変わってる❓

第35話 お客さんは個性的❓

 

世界観ブログ

  第36話

 

正社員の仕事が解雇になって、

 

取りあえずアルバイトで

 

お酒の販売員を始めたのですが、

 

そのお店は家族経営されているところで、

 

とても自由な会社でしたあせる

 

この自由なお店では

 

私が働いているあいだは、

 

色々と事件が起こっていましたあせる

 

事件その1
 

道路側にいつもビール缶のケースを

 

パレットに積み上げて販売していたのですが、

 

ある日、白いセダンの車がビールが

 

並んでいる横に車をつけてきて、

 

1ケース、2ケースとどんどん車に積んでいき、

 

そのまま逃走DASH!
 

 

鮮やかな手口だったので、

 

きっと常習犯だったんでしょうね驚き


防犯カメラの映像を私もあとで見ました
 

その日以来防犯ネットをかけるようになりましたあせる

 

もっと早めに対応お願いします笑い泣き

 

事件その2


ある日店内で私がレジをしていた頃、

 

社長の奥さんがいきなり店から外へ

 

大慌てで飛び出して消えていったと思ったら、

 

凄い形相で息を切らしながら帰ってきました驚き

 

「えっ、何事はてなマーク」という空気が

 


どうやら、お高い焼酎ハーフボトルを3本、

 

バッグの中に入れてお会計せずに逃げていかれたようで、

 

相手は自転車、

 

奥さんは走って追いかけたようですが、

 

撒かれたようですあせる
 

危ないから追いかけるのはやめましょう笑い泣き


事件その3
 

近所で出現していた下着泥棒が

 

この酒屋ではなぜかレジのお金を盗んで行ったようで、

 

その下着泥棒、

 

私の家でも下着を盗んでいて(数年前)、

 

まさか同じ人が私のアルバイト先で

 

お金も盗っていたとは笑い泣き

 

なんの縁かあせる
 

同じ刑事さんに2度会うことになるとは

 

ビックリでしたびっくり


事件その4
 

ある日店内で一升瓶のケースに入った

 

お酒をきれいにしようとふと見ると、

 

ケースの上にカツラ(ウイッグはてなマーク)らしき物がびっくり

 

なぜお酒の上に驚き


本当にビックリでしたあせる
 

 

どうやら、社長の奥さんのお忘れものだったようです


商品の上に置くのはやめましょう笑い泣き

 

 

とまあツッコミどころ満載のお店でしたが、

 

私は楽しくお仕事できていたので、

 

それはそれで良かったのですが…

 

ある事がきっかけで辞める決断をします

 


続きは次回照れ

 

 

 

第37話 奥さんの豹変は恐い❓