こんにちは!!

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 
パリで1月9日まで開催されているCHANELの特別展
LE GRAND NUMERO DE CHANEL
渡仏する前からスケジューリングして予約もバッチリ♡
予約なしでも入場できるようですが、寒い中で待つ時間は短いほうがいいですよね。
グラン・パレで開催されてると思って行ったら、オリンピックの会場設備のためにグラン・パレは絶賛大工事中でした。

フランス人家族からの情報によるとフェンシングの試合用になるんだとか。

グラン・パレ全体を覆う工事用の立て看板には歴史の展示なんかもしてあって面白かったです。
 
 
本当の会場はエッフェル塔のお膝元、シャン・ド・マルス公園の入り口、エコール・ミリテールの真ん前に大きな(仮)グラン・パレが設営されていて、そこが会場でした。
予約時間以外の入場は断られ、時間より10〜15分前には案内されると思うよ〜って教えてもらったので、予約時間の少し前に行ったらすっと入れてもらえました。
朝は9時以降じゃないと明るくならなくて、16時には暗くなってる冬のパリは活動時間が少なくなってしまうし、太陽がないときの寒さといったらじっとしていたら耐えられないので防寒対策は完璧に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場内は大きな荷物は預けなければなりませんが、無料で預かってくれるのは嬉しい!!
外と違って会場内は暖房がガンガンに効いているし、人も多いので、温温と羽織っていたコートも預けました。
会場に入ってすぐには音楽隊のデモンストレーションがあって、CHANELロゴのフォトスポットも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内部は中央にメインとなる展示(これは既にインスタであげてるのでそちらを参考に)、放射状にCHANELを代表する香りの展示が広がっています。
No.5では歴代のCMの放映や衣装の展示、最初の制作時の香りや調香器具の展示があって一番見ごたえがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
COCOの展示も面白かったです。
今まで販売されたユニークなCHANEL製品が展示されていました。
展示室から出るときには電話でメッセージを聴けるエリアがあったりして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レゼクスクルジフ ドゥ シャネルではすべてのコレクションの香りを試せました。
黒い空間に広がる白い展示物が際立っていて素敵でした。
CHANCEではダンスとゲーム、BLEUではライティングとBarの雰囲気でそれぞれの香りの世界を演出してあって、普段はCHANELなんか興味のないフランス人旦那からも「面白くて、行って良かった。」と言わせる内容になっていました。
 
 
 
 
お土産を頂いたので、これは久しぶりに読者登録&インスタetc...のフォローをされている方へプレゼントにしようかと思います。
応募方法はどこかのSNSで詳細を明かすと思うので、お見逃しなく!!
 
 

 

久しぶりにアメトピに掲載させてもらいました😃

掲載された記事はこちら👇

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

↓インスタグラムはこちらから↓

 

 

 

↓おかげさまでBランク維持!!ありがとうございます

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴