こんにちは!!

ご覧いただきありがとうございます😊




もう!!信じられないですJAL!!

JAL側のスケジュール変更で飛行機の便を変更しないといけなかったのに、インターネットのJALサイト上では変更できず、問い合わせ先へメールを送っても一向に返信はないし、有料のお問い合わせ窓口に電話をかけないといけなくて、かけたはいいけど全っっっ然繋がらない!!


















前にフランスに友達が遊びに来てた時にも同じ感じでJALのインターネットサイト上では変更できなくて、お問い合わせ窓口に電話をかけないといけなくて、全然繋がらなかった記憶が過ぎって、まさかな...と思いながら電話をかけたら繋がるまでに何分かかったと思います??
なんと一時間超えでした。
手続き自体は10分もしないで変更終了したのですが、何でネットで変更出来ないんだよ!!

















そして、変更のためにかかったナビダイヤルの通話料いくらだったと思います??
2000円超えです。
はぁ( ´Д`💢)=3
ありえない。
日本のこういうサービスはマジで遅れすぎてて大っ嫌い!!
どうでもいいサービスはするくせに必要なサービスには全然届かない。
人件費よりハード面に資金かけろよ!!





自分の予約変更でお金を払うならわかるけど、変更したのはそっちなんだよね~。
これなら一旦キャンセル扱いになって取り直したほうがマシだけど、それはそれで自分からキャンセル希望したらキャンセル料取るんですよね、きっと。



ストレス発散に名代ラーメン亭でラーメン定食食べてしまった!!
必要最低限のサービスで810円です。
コストパフォーマンス最高。
は~スッキリした😤



フランス人旦那も違うJALの便で同じ状況になっていて、私以上にイライラしてました。
私と違ってIT系の仕事してるから尚更ですね。



久しぶりにアメトピに掲載させてもらいました😃

掲載された記事はこちら👇

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

↓インスタグラムはこちらから↓

 

 

 

↓おかげさまでBランク維持!!ありがとうございます

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴