こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 
久しぶりに恐い思いをしました。
メトロの乗り換えで降りた駅で何か嫌な気配がする…と思って、そっと後ろを見たら、二人組の男性が。
他に歩いている人がいないし、恐すぎるんですけど!!どうしよう?どうする!?といろいろ考えたけど、構内で撒ける気はしないし、有人販売所もある所じゃないので、自分でどうにかするしかない。
明らかに怪しい、と思って少し早足で離れるようにしたのですが、二人のうちの一人が私の前まで追い抜いてきて、観察している感じ。
おかしすぎる!!と思って気にしていないふりをして距離をとりつつ、他の人がメトロの到着待ちをしているホームのところまでちょっと小走り。
あそこの人たちは普通の人たちでありますように!!と願いながら人目のあるところへ。
こんな時に限ってメトロの到着後が6分後とか。
人がいるところへ来たら全然寄ってこなくなりましたが、遠くから目線を感じる。
気にしないようにして、でも絶対にスマホは出さないし、カバンにも触らないようにしてやり過ごしました。
しばらくすると、反対車線の階段に現れ、反対側のホームも観察している感じでした。
心臓に悪い。
メトロの中にはマスクせずに大声で物乞いをする人が何人もいたし、パリの中でも比較的安全地帯で生活しているので、なかなかのカルチャーショックでした。
※この写真の駅ではないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか、今日の私はユニクロだったんですけど。
お金持ってそうに見えますか?
マスクはめててもわかるアジア人っていうだけでしょうね。

 

 
 
 
 

家に帰るまでも、かなり用心しながら帰ってきました。

メトロじゃなくて、Velibにしとけばよかったかな。

 

 

 

*.:・.。**最近アメトピに掲載された記事*.:・.。**

 

 

 

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

↓おかげさまでBランクに昇進しました!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

いつも使っている機材はコチラです

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

【HIS】旅行プログラム