こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

6月中はいつもブログを読んでいただいているフォロワーさんや他のSNSの中でも少しずつ、フォローバックしています。

特にメッセージなども送らず、無言でフォローしてすいません。

 

 

 

特に目的もなくフラっと入ったパリの無印良品。

え!?あったの??という商品を見つけたので、買ってきました。

全然知らなかったよ、いつの間に…。

すぐそこにある店舗には絶対ないと思うんだけど。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入したのはレトルトのカレー。
いつから食品も扱うようになったのかな?
日本に比べれば全然種類は少ないけれど、いつも食べていたものが手に入るって嬉しいですね。
実は私がグリーンカレーを食べるきっかけになったのは、無印のグリーンカレーを食べてから。
最初に食べたのは、手作りのカレーキットだったのですが、その商品はパリの無印良品にはなかったのでレトルトを購入しました。
これなら温めるだけなので、便利ですよね。
フランスのスーパーにあるグリーンカレーのペーストはココナッツミルクを別に購入しないといけなかったりするので、お買い得な感じもします。
しかも期間限定で30%OFFになっていました!!
レジ前のエリアではパン・デピスも50%OFFになっていたのでついつい買ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何種類かあったんですが、ダールとグリーンを2箱ずつ。
一箱が一人分なので、2個ずつにして、私が一人で食べても文句言われないようにしました。
私の仕事も本格的に始まりそうなので、在宅ワークの彼が簡単に作れるものがあってもいいかな、というのも理由の一つです。
 
 

 

 

 

 

帰ってきて日本の無印良品のHP見たら、バターチキンが一番人気って案内がありました。

そうなんだ、知らなかったよ。

レトルトのカテゴリにカレーってあるのも面白かったです。

久しぶりなので、色んな発見がありました。

店舗で残念だったのは、彼のプレゼントを探していたけど、サイズがなかったこと。

一旦家にあるもののサイズをもう一回確認して、大丈夫そうなら今日見つけたものをプレゼントしようと思います。

個人的な希望は米ぬかをフランスにも置いてもらえることです。

 

1点までネコポス(ポスト投函便)選択したら送料無料※条件付き MUJI 無印良品 毎日のかき混ぜ不要 発酵ぬかどこ 1kg 簡単ぬかどこ すぐ漬けられる ぬか床 誰でも簡単 漬け物 漬物 発酵ぬかどこ 無印

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

↓おかげさまでBランクに昇進しました!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

いつも使っている機材はコチラです

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴