ピアノ発表会 | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

こんにちはキラキラ


11月かけこみブログ泣き笑い


この2週間はなかなかイベント多しでしたよ昇天
ピラティスごときではアラフォーの疲れは
取れましぇん赤ちゃん泣き


電車内で首を無駄にグルグルさせている奴がいたらわたくしSUNですルンルン



SUくんの野球大会に始まり
わかやまてんとうむしパーク
小学生引率映画鑑賞…
色々イベントありましたが。



目玉は次女リンゴの

ピアノ発表会キラキラ🎹

コロナ禍だったので今回初めての参加になりました〜


髪の毛もセットしてもらって
お衣装もセイラーズソングという曲にあわせて水色👗



なんだこの手はあせる

水色似合ってますねーグリーンハーツ




ママ友手作りのヘアアクセキラキラキラキラ

かわいすぎるやろ〜ラブ





リハの様子飛び出すハート



本番ではあまり間違わないリンゴですが
コンクールと違い気が抜けたのか
トップバッターのプレッシャーからか
しっかり間違えてましたねアセアセ


これもいい経験だ〜キラキラキラキラ
SUくんでだいぶ耐性ついた…


そして実は。
兄SUくんとのとの連弾もあったのです!!


SUくんも実は2、3年ほど
ピアノを別のところで習ってたのですが

音感もリズム感もあるけど
なんせ楽譜を読むのが苦手で滝汗


自分1人で練習が出来ない💦


それはそれは練習させるのが大変で
結果練習嫌いで辞めちゃいまして。


だけど音楽的才能はありそうだったので
音楽と体育の通知表だけいつも3キョロキョロ


やめちゃって勿体なかったかなぁとか
母がやいのやいの言いすぎたかなぁとか
申し訳なく思ったりしたのですが


ここへ来て
リンゴの先生が兄との連弾を進めてくれてキラキラ



母はとーーーーっても嬉しかったのですラブ



でも人前が嫌いなSUくん…
ブランクありまくりだしやってくれるかな…
練習も途中で嫌がるんじゃないだろうか…
ただでさえ兄妹ゲンカ多いしな…
など不安要素も多く


もし嫌がるなら代わりに私が出ればいっか!
と思ってダメ元で聞いてみました。


すると案外
👦「うん、やりたい‼️」



意外キョロキョロ
リンゴ効果か?!


👩「じゃあ難しかったらお母さん代わりにでるから!」
とそそのかして
練習をやり始めました。


でもやっぱり最初はなかなか覚えられず…
👦「もう出ない〜」
となったりもしたのですが


リンゴの先生
「お兄ちゃん、さすが力強い音が出るね〜!」
「のみこみ早いね〜!」


秘技褒めまくる!!


本当に上手に指導してくださり
👦「ピアノ楽しくなってきた〜!」



先生しゅごい👏👏👏



正直練習はそこそこアセアセでしたが
本番はバッチリ息をあわせて
見事に弾ききってくれました〜!!おねがい


めっちゃ成長キラキラキラキラ



先生のご指導の賜物でもあるし
我慢強いリンゴのおかげでもある🍎


母はまたしてもやいの…くらいは
言ってしまった気がしますがタラー



またひとつ
子供たちに夢を叶えてもらって
感謝感謝ですオエーキラキラキラキラ



兄妹の仲も深まったような?!



音楽って本当にいいですねニコニコ