時間感覚がない | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

こんにちはイチョウ

 

11月になっちまってます。

 

 



 


クリスマスツリー始めましたクリスマスツリー

 

我が家はハロウィンツリーを10月にだして

そのままオーナメントだけ変えるので

クリスマスまで出しっぱなし〜口笛



でも出し忘れはなしひらめき電球

ズボラにサイコー泣き笑い




話変わって

こないだこちら行ってきました!!

 




キンキーブーツ飛び出すハート




城田優くん

女装なのにめちゃくちゃかっこよかった〜おねがいキラキラ



席も1階で結構いい席でしたが

おばちゃん双眼鏡でさらにアップしまくりましたニコニコおいで



シンディ・ローパーの音楽も素敵で

ドラァグクイーンたちの衣装やダンスも

キラキラキラキラギラギラ?!してて

大人のエンタメを久々堪能いたしました




城田優くんのローラは本当に圧巻だったけど

春馬くんのローラも見てみたかったなー真顔

とパンフレットにのってる春馬くんをみて

しんみり…



彼の存在感はやっぱり大きかったなあと。

あれだけのエネルギーを舞台に投入して

才能を期待される人の人生とはどんなものか…


一般庶民には想像もつきませんが



才ある若者が命をたたなきゃいけないような

価値観が今の社会にあるんだとしたら

一個人の問題ではやはりすまされないよなーと



またまた子を持つ親として考えさせられます赤ちゃん泣き





ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ




ここのところ絶好調な長男Suくん👦

学校も塾も特に大きなトラブルなく行けているのですが。

 

 

 

ついこの間

2週連続で母から大目玉喰らいましたよニコニコ

 

 

 

学校から帰ってきて塾までの間

最近よく遊びに出かけるSuくんニコ

 

 

お友達と遊ぶことはSuくんには最重要課題!!

と私も思っているので(彼の特性的に)

いつもOKして

16時半には必ず帰ってきてねと約束して出かけるのですが

 

 

待てど暮らせど帰ってこず・・・凝視

 

 

HSPな私はドギマギ・・・ソワソワ・・・

(自分は時間にルーズなのにあせる

 

17時から塾で16時45分になっても帰ってこず

グラウンドを見てみると(家のすぐそば)

 

 

 

まだ野球をしているドクロドクロドクロ

 

 

 

そして片付け出したけど

 

 

 

全然急いでいないゲローゲローゲロー

 

 

 

もう吉本並みにひっくり返りそうになりましたけど〜〜〜笑い泣き

ママ友に聞いたら男子あるあるだねーーと言われ

いやほんまに?もっとしっかりした子もおるやろーあせる

と思うんですが

 

 

急いで塾の用意をなぜか私がしてイラッ

グラウンドまで迎えに行きイラッ

平然と乗ってくる息子に怒り狂いながら爆弾

自転車爆走するという・・・チーン

惨劇があったのですが

 

 

 

👦『道行く人がみんな振り返ってたでー』

と後でSuくんに指摘されるくらい

いや、誰のせいやねん!!

 

怒りおさまらず

結構くどくどねちねち言ってしまったはずなのですが。

 

 

 

翌週また同じことを

やらかしましたYoポーン

 

 

デジャブ??

 

夢??

 

おじゃる??

ダジャレも言いたなるわ

 

 

いや、正確には帰ってはきたんですよ

16時21分に。

 

 

そして

👦『野球行ってくるーーー!!

 

 

 

はい???

あと9分しかないのに??

 

 

 

風のように消えていき

帰ってきたのは50分真顔

 

 

 

母の怒りゲージアップムカムカ

 

 

 

そして帰ってきて一言

👦『帰ってきただけましやろ』

 

 

 

はいアウトーーーーー炎

どっかーーーーーん🌋🌋🌋

 

 

確信犯なのかなんなのか・・・

時間感覚がまだ身についていないということなのか。

 

 

塾の先生からは

こないだ〇〇くんバット持ってきてましたね〜

あんな重いのふれるんですか?



とやんわり指摘され



遅刻しそうだったのでそのまま持っていきました〜すんません〜💦


と謝りまくったのも

男子あるあるなのかな〜💦




時間管理

最重要課題増えました注意