親子関係を良好にするアイテム | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

こんにちは!!

 

とうとう月1更新になっているSUNです…あんぐり

 

もう言い訳はいたしません…タラー

書きたいことが溜まっていくので

小出しに吐き出すようにしよう真顔

 

 



Suくんはここ最近学校関係は安定キラキラしていて

一人で朝も定時に通学してくれておりますお願いキラキラ


驚異的な成長びっくりマークびっくりマーク


とりあえず一安心音符

 

 

 

もちろん月曜なんかは寝坊や遅刻したりはあって

そういうことがたまにあると

やっぱり基本的な行きづらさとかは変わらないのかなアセアセ

と心配になったりしますが

 

 

学校から帰ってくるとケロッとしていて

放課後も家にお友達をたくさん連れてきたりするので

落ち着いた時にゆっくり話をすると

 

 

にっこり『明日は遅刻せんように行くわ!!』

 

 

と自分なりに切り替えてくれてるようなので

以前よりはだいぶと進歩しているなと思います音符目がハート

 

 

 

ただ月曜の塾がある日は行き渋る傾向があり

月曜は苦手な算数2時間…キョロキョロ

 


今後あと2年間は塾や勉強のペースを

どう確立していくかが我が家の課題です昇天

 



 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

 



 

前回も書きましたが

どんだけ毎日忙しくても‼️

やはり親子で遊ぶ時間を作ることが大事目

ということで

 

 

我が家にニューギミック投入キラキラキラキラ

 

 



太鼓の達人‼️🥁🎮



長女りんごのコンクール頑張ったご褒美チュー

 

太鼓もセットで高くついたけど

これなかなかのストレス発散になる〜おねがい音譜音譜

 



一気に母もゲーマーの道へ…

指先得意系は遺伝よねにっこり




続いてこちら↓



 

 スプラ3‼️ ᔦꙬᔨ🔫🎨



こっちはSUくんのポイントで購入飛び出すハート



我が家は自走できないSUくんに

ポイント制を導入しており

お手伝いや宿題、テストの点などで

ポイントがたまる仕組みになっておるのです〜



1ポイント100円のものと交換可能音符

ちょい割高だけど💦




スプラ人気の理由がわかりすぎる‼️

これまたすごいストレス発散になりますねんチュー



🔫とかそれ以外にもローラーとか

色んな武器を使うんだけど

色を塗る陣地とりゲームなので

フォートナイトのような殺戮もなく

罪悪感なく大人も子供もバトルを楽しめます口笛




そしてゲームをしだすと

もう1ゲーム、もうあと10分…

となる我が子の気持ちが

よーーーーーくわかるので‼️泣き笑い



親子関係も良好になるのでオススメですひらめき



だけどゲームのハマりすぎは

危険ですよー叫び叫び叫び