三連休とお誕生日とピティナ | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

めちゃめちゃご無沙汰ですねびっくり



バタバタしてたら

七月ももう後半じゃああーりませんか〜煽り



とにかく暑くて暑くて

電車の中で汗拭きサラサラシートを

活用しているアラフォーSUNですオエー

…更年期なのかな真顔




いつもザ繊細⭐︎長男のことばかりですが



まあ〜この1ヶ月 

行きしぶり、遅刻も相変わらずありましたが

コロナ明け、学校プールがとっても楽しいらしくびっくりマーク

結構順調に学校も塾も行ってくれていましたおねがい

また流行ってますがね叫び



お友達もようやく慣れてきたみたいで

家にはなんと初飛び出すハート

女子も遊びに来てくれました

しかも二人も照れ




SUくん今月がお誕生日🎂




同じ誕生日の女子がクラスにいて

今日はプレゼントを持って

その子のお誕生日会にいそいそと出かけ

ていきましたよブルーハーツチュー


 


なんだかとっても微笑ましい目がハート!!




私の経験上

女子のお誕生日会に呼ばれるのって

そこそこ人気のある男子かなーと思うのでキョロキョロ




SUくん意外とやるなーと

一人ニヤニヤしてしまいました飛び出すハート



ただ帰ってきたら本人はかなりぐったりタラー

男子が二人しかおらず

気疲れしたみたいですね泣き笑い





今日は宿題も免除でええわ!!

また明日やってください


経験値あげたな音譜息子よ



↑今年のテーマはドラゴンボール星でした






ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座





そして三連休最後の今日は



長女りんごのピアノコンクールの予選でした音譜



まあ〜これ緊張するんですわアセアセ


  



私が!!不安

足台セッティングも地味にプレッシャーあせる




しかも前回の予選が強豪ぞろいで

見事落選してしまい

今回が未就学児の最後の予選




今年は通ると確信していた先生も

慌てて今日駆けつけてくれていたのですが




なんと我々が

受付終了ギリギリに到着するという

ドタバタ劇ガーン



HSPの性質ここでも発揮無気力

HSPは最後まで確認事項が多いため家を出るのが遅くなってしまうという定説です…




髪型も気合いいれて頑張ったんですよ〜

許して〜えーん



それでも5分前に着くはずだったのに

なんとタクシーも場所を間違うハプニングアセアセ



これちゃんと着いたのが逆に奇跡だと思うオエー




先生に呆れられながら

頼む〜いつも通りひいてくれ〜

と気が気じゃなかったのですが

保身がひどい赤ちゃん泣き



見事びっくりマーク

ひききってくれました〜泣き笑い

我が子ながらほんとに誇らしいお願い



結果もピティナ初キラキラ合格いただきました💮




ほんまにホッとした〜チーン



りんご、楽しかった〜と一言

大物ですわ〜キョロキョロ

ハイ親バカです




こんな母でごめんよ〜ガーン

次は地区本選、遅刻しないように頑張ろう!!