進学ガイダンス | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

気づけばもう6月びっくり

 
夏日が多くなってきましたねやしの木
 
 
 
この時期になると
必ずゆずの
このながい〜なーがいくだり〜ざーかを〜🚲
がリフレインするSUNですキラキラ
 
 
その当時青春真っ只中で
チャリで相方とニケツしながら歌ってたな〜チュー
とか爽やかな思い出に浸りながら
 
 
 
。。。私立中学のパンフを眺めて
現実に引き戻されるという…タラー
 
 

 

 
久々飲んだゴンチャ飛び出すハート
黒糖アールグレイ
初モバイルオーダーしたのに
レジ並んでる方が早いってどゆことー⁉️
せっかち関西人…
 
 
 
 
たこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼きたこ焼き
 
 
 
 
こないだの日曜に
進学ガイダンスなるものに行ってきました
 
 
 
Suくんも4年生
まだ1度もそういった説明会に行けてないので
張り切って申し込んだら
同じ日に2つもブッキングしてしまったのでガーン
 
 
 
午前に旦那
午後は私が
Suくんははとりあえず人混み苦手なので
お留守番してもらって
おひとり様で参戦しました知らんぷり
 
 
 
思ってたより過酷アセアセ
個別ブースしかないのですねオエー
 
 
 
あれはどういった方が対象なのでしょう…
 
 

個別に相談というより
まずはどんな学校があるのか手探り状態の私…
各学校に並ぶ待ち時間の間に急いでパンフレットに目を通しあせる
テスト前の受験生のようだわ…驚き
 
 
 
👩御校の特色を教えてください…
👦🏻あーなるほど、えーっと、まずはですねー
うちは仏教でー…
 
 
とマニュアルに沿った説明が始まり
時間も遅かったからか
学校の先生もお疲れモードで
いくつかの項目を説明して
途中に質問をはさむものの短く返されて泣き笑い
パーテーションで声も聞こえにくいのよ〜ガーン
 
 
 
無ければ次次〜
と言った具合で早めに終了煽り
 
 
 
子供さんも参加しているご家庭は
子供さんに話しかけたりクラブとかの話で
盛り上がったりするんだろうけど
 
 
母1人だと一般的な説明なんかは
学校説明会で聞いてくれよ〜って
感じだろうな…多分タラー
私だったらそう思うわもやもや
 
 
 
 
そんな勝手なプレッシャーを感じつつも
一応3校頑張って回って
 
 
見事ダルマをGETして帰りました
 
 


目はいつ書くのかなキョロキョロ

 



まあ、息子はこの待ち時間キツそうだから
連れていかなくて良かったかな汗うさぎ
 
 
 
パンフレットはなくなってる学校もあったので
旦那と手分けして回って良かった真顔
しかし旦那は1校しか相談せず…
もちょっと頑張れ凝視
 
 
 
とは言いつつも
パンフレットを高速で読んだことでニヤリ
なんとなく学校選びのポイントなども整理できたりして
学校説明会にも色々行きたいな
という気持ちも芽生えたので
 
 
行ってみて良かったと思いました飛び出すハート
 
 
 
その後コロナ明け久々
Suくんの園ママ友と合流〜〜〜〜グリーンハーツ
 
 
久々の楽しい会に
Suくんもママもはっちゃけたため
帰宅が遅くなってしまいアセアセ
 
 
Suくんは翌日の学校は
やはり・・・・ガーン



欠席となりました魂
 

 
月曜は鬼門ですねドクロ