キャンプからの腸炎 | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

もう5月も後半ですねびっくり

 

前半はほぼほぼキャンプの記憶しかございませんあせる

 

なぜなら長男Suくん

キャンプ後に感染性腸炎になりましてガーンガーンガーン

1週間くらい療養しておりました…

 

 

 

初キャンはこちら🏕

 

 

トイレがとても清潔というところで

初心者キャンパー即決びっくりマーク

 

 

場内に遊び場やゴーカートなんかもあり

 

 

image

 

何かと初心者の私たちに優しい

キャンプ場でしたラブ

 

 

テントなどのメインギアは持っていないので

全てレンタルでひらめき電球

 

 

夜は寒くなるかもという事だったので

バッテリーと電気毛布は持参したのですが

毛布2枚使用したらバッテリーが夜中に切れてしまいショックあせるあせる

そこから私は寒すぎて朝まで寝れず叫び叫び

 

Suくんも敏感タイプなので何度も起きていました。。。

 

 

 

 

次回からは電源サイトにしようビックリマークビックリマーク

と固く決意した次第です真顔

 

 

 

 

そして

大人用のBBQ食材のオプションとして

猪と鹿肉セットを申し込んでいたのですが

 

 

バタバタの初キャンプ・・・

当日手違いでもらうのを忘れており

帰りに冷凍のままいただき

帰宅後に解凍したものを食べてくださいという事で

持ち帰ることに・・・

 

 

 

ズバリ

これが原因ですねドクロ

 

 

 

帰りに色々寄り道して

 

 

 

↑この温泉情緒があってなかなかサイコーでしたキラキラ

 

 

 

 

渋滞もあり帰宅時間も遅くなったので

家で肉を焼く体力も残っておらず

お肉は妹夫婦にあげようと思っていたのですが

 

 

グルメSuくんが

👦🏻どうしても食べたい!!!!

と言い張るので

 

 

22時ごろに鹿ちゃんと猪くんを焼き焼きして

美味しく頂いたのですが

 

 

 

翌々日の朝

👦🏻なんとなくお腹痛い…

久々の登校日だったので

いつものお腹いたと思って学校に行かせましたが

 

 

結局その日の晩にダウン。

翌日から38度台の高熱。。。

 

 

腹痛もひどく熱も下がらず

救急外来にも行きました。

(これがまた発熱外来の寒いところで3時間待ち叫び叫び叫び

なんでやねん!!!!)

 

 

お薬を飲んでその数日後には症状も治まり

便培養からも原因菌は特定されず

おそらくジビエからの細菌性腸炎であったと思いますふとん1

 

 

 

しかしまーーー長いおやすみでしたあせるあせる

 

 

 

 

やはり子供はジビエは食べたら行かんですね。。。鹿肉なんかは結構厚切りだったので火が通りにくかったかもしれません。

反省です悲しい

 

 

 

 

療養期間中

私もなぜか家で放心状態チーン

 

 

行きしぶりの対応や宿題の催促などがなくなって

ノーストレスになったからかなと思います泣き笑い

 

 

 

もちろん治った日の翌日の学校は行き渋ったため

オンライン授業真顔

 

 

 

前の日の晩には行けると言ってたんですがね・・・

 

 



お風呂気持ちよかったな〜♨️

長女りんごと二人で久々にゆっくりしました♪

(次女ぽんちゃんはパパと車で爆睡しておりました…)