「JRキューポルート」を構築しようと思い、キャンペーン中のみずほ銀行の口座を開設しました。

 
 
 
そんな中、J-Coin Payで10%還元という通知がありました。ただ、これはJ-Coin Payを新規登録した方向けだと思って無視していたのですが、
 

 

 


フォローさせていただいているかずちゃんさんのブログを見たところ、既存ユーザーでもキャンペーンがあるということがわかり、早速手続きして使ってみました。
 
 
キャンペーンは、今までは「みずほwallet」と「J-Coin Pay」アプリは別物だったのですが、みずほwalletの中にJ-Coin Payを取り込めるようになったことを記念したもののようです。
 
 
みずほwalletの中でJ-Coin Pay、QUICPay、Suicaが使えるようになったようですね。
 
 
 
連携してみました。残高が1,333円あったのですが、正しく反映されていました。
 
 
J-Coin Payの既存ユーザは20,000円までの決済で4,000円、最大20%還元だそうで、なかなか大きな金額だなって思います。
 
 
 
使いすぎないように20,000円の残高になるようにチャージしようと思ったのですが、計算間違えをして20,010円の残高になってしまいました。。。
 
 
早速、近所のスーパーで使ってみたのですが、アプリの反応がホントに遅く、イライラしました。。。
 
もう少しサクサクと動くと良いのですが、、、残り15,378円の残高を我慢して使おうと思います。
 
ちなみにキャンペーン期間は2024年7月9日までですが、「ただし、予算上限に達した場合は早期終了の可能性あり」と書かれているので、さっさと使ってしまおうと思います。
 
では。