Tポイントを活用するため、「JRキューポルート」を構築しても良いかなと思い、

 

 

キャンペーン中のみずほ銀行の口座開設手続きをしました。

 

 

ただ、キャンペーン特典を得るためにはここからが重要で、以下の対応が必要です。

  • 口座開設:5,000円
  • みずほWalletの新規登録:1500円
  • みずほJCBデビット新規入会と利用:1500円
  • みずほJCBデビットのみずほWallet連携と利用:1500円
  • みずほマイレージクラブカードの新規入会・利用:1500円
  • J-Coin Pay新規口座登録・利用:1500円
  • 給与受取口座に指定 1,500円
  • 口座からのチャージ/引き落とし 500円

 2024年5月31日までなので忘れずに実施が必要です。

  • 口座開設:5,000円

口座開設だけではなく、エントリーが必要です。「【エントリー要】口座開設等で5,000円を現金でプレゼント!」というメールが届いたので、エントリーしたところ、

 

 

エントリー完了のメールが来ました。

 

  • みずほWalletの新規登録:1500円

「みずほダイレクト」アプリをダウンロードしていましたが、
 
 
それとは別のアプリがあるようで、「みずほWallet」アプリをダウンロードしました。
 
新規登録は、
 
 
「みずほJCBデビット」カードを持っている人はそのカードを登録するようです。持っていない人はバーチャルカードを発行できるようです。
 
  • みずほJCBデビット新規入会と利用:1500円

口座開設時に「みずほJCBデビット」の入会もしました。
 
 
みずほ銀行から封筒が届きました。
 
 
中にはJCBデビットカードが入っていました。カード番号等は裏面に書かれており、表面はかなりシンプルなデザインです。
 
 
使ってみました。カード会社は「ジェーシービー」となっており、JCBデビットかどうかはレシートからは確認できませんが、無事JCBデビットデビューできました。
 
  • みずほJCBデビットのみずほWallet連携と利用:1500円

ダウンロードした「みずほWallet」アプリに「みずほJCBデビット」カードを登録しました。
 
 
「所要時間は約5分です」と書いてある通り、5分程度でできました。
 
 
カード登録の完了後、QUICPayとして使えるようにする必要があります。
 
 
父はGoogle Payで「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」と「JAL Pay」をQUICPayとして登録していますが、これらを無効化しないといけませんでした。ちなみにGoogle Payに「みずほWallet」のQUICPayは登録していません(できるのかわかりません)。
 
 
無事QUICPay支払いができました。
 
ちなみに「みずほWallet」でみずほJCBデビットの利用明細を見るには、
 
 
MyJCBアカウントの設定が必要みたいです。。。MyJCBアカウントがなくても「みずほダイレクト」アプリでJCBデビットの引き落とし状況は見られるので、MyJCBアカウントの設定はしていません。
 
  • みずほマイレージクラブカードの新規入会・利用:1500円

みずほマイレージクラブカードの利用は「入会翌月末までに」なので、父は4月末までに1回利用する必要があります。
 
 
3月のとある日にみずほマイレージクラブから封筒が届きました。
 
 
中には「みずほマイレージクラブカード/ANA」が入っていました。最近のクレジットカードはシンプルな券面が流行っていますが、届いたカードはソラチカカード並みにごてごてした券面でした。
 
 
 
ちなみに「みずほマイレージクラブカード/ANA」はUCカードなんですね。ずっとセゾンカードだと思い込んでいました。
 
 
しょうがないので「UC Portal」アプリもインストールしました。
 
 
 
ファミマで使い、無事UC Portalアプリに情報が上がってきました。
 
  • J-Coin Pay新規口座登録・利用:1500円

J-Coin Payというものをみずほ銀行が作ったことは知っていましたが、まさか実際に使うことになるとは思いませんでした。
 
 
「Jcoin」アプリを入れて、みずほ銀行関連では5個目のアプリです。。。
 
 
銀行口座登録のために本人確認があり、マイナンバーカードを使う方法が選べました。マイナンバーカードをかざすだけなので手続きはそれほど時間がかかりませんでした。
 
 
テニスを見た際、ローソンで使ってみました。2,000円入金しているので残高は銀行口座に近々戻したいと思います。
 
  • 給与受取口座に指定 1,500円

給与は2024年7月1日~2024年7月31日の間に受け取れば良いのですが、忘れそうなので早々に登録しました。
 
  • 口座からのチャージ/引き落とし 500円

2024年7月11日までにPayPayに10,000円以上チャージしてPayPay残高で2,500円以上決済する必要があります。

 

とりあえず、みずほ銀行をPayPayに登録して1万円をチャージしました。

 

 

 

テニスを見た際、ケバブが2500円以上だったので、タイミングよく決済に使うことができました。 

 

 と言うわけで、予定していたキャンペーンはすべて対応することができたと思います。PayPayを含めると5種類も決済方法があるのですが、今後も継続して使うのはおまけなPayPayくらいな気がしています。。。

 

では。