マリオット400万円修行中の身です。

 

昨日知ったのですが、5/1からアメックからB/43カードへのチャージ時のポイント付与が半減していました。。。

 

 

 

 上記URLの、

 

 
「200円=1ポイントで加算される加盟店」の「決済手段」のところに、
 
 
「B/43」が追加されていましたっ!
 
 
Marriott Bonvoyアメックのポイントに関しては、下の方で注として書かれています。
 
 
B/43自体にポイント付与はないので、ポイント半減しないかなって楽観視してましたが、甘かったようですね。。。
 
 
この改悪に伴い、以下4つの記事を修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家としては、家族カードの使いやすさからB/43カードの利用は継続です。ただし、モバイルSuicaへのチャージはau Pay経由に再度変更しようと思います。

残念ですが、しょうがないですね。。。

 

ちなみに、マリオット400万円修行の途中経過ですが、2023年5月10日時点で、

 
 
40%の進捗でした。割と良いペースですね。
 
では。