マリオットプラチナを目指してみようと、来年、400万円修行を企てており、その準備をしています。

 

ペアカードの到着

B/43ペアカードが到着しました。

スラッシュ(/)が緑です。

 

裏面は緑。ちなみにB/43は株式会社スマートバンクが運営しています。

 

開封しました。内封されていたのは、

緑のペアカードです。

今回はICチップを付けました。ICチップが載っているので、透明のスラッシュのところに配線が見えます。

 

カード番号や名前は裏面に。

 

こんな紙も内封されていました。

家計管理したい方はしっかりチェックしましょう。

 

B/43カードを使ってみる

実際に使ってみました。

まずはクレジットカードで1,000円だけ入金しました。問題なくアメックスから入金できました。

 

アメックスのアプリから、3%分のマリオットボンヴォイポイントが付与されていることも確認できました。

上は1000円分の入金で30ポイント、下は5000円分の入金で150ポイントです。

(2023年5月からポイント付与率は半減し、200円で3ポイントになりました。)

 

 

タッチ決済ができる「まいばすけっと(MYB)」で542円お買い上げしました。

残高内なら特に問題なく使え、決済後、アプリで通知が届きました。

 

通知設定の変更

入金や決済をすると都度、妻にも通知が行っているとのことで、お互いのカード使用の通知が不要な場合は、通知を解除した方が良いと思います。


アプリホーム画面の左上の人アイコンをタップすると設定できます。

 

通知の設定をタップして、

いらない通知はオフにするのが良いと思います。

 

残高移行

個人カードからペアカードへの残高はアプリを使って相互に移動可能です。

アプリ左上の顔アイコンをタップすると、個人カード/ペアカードのホーム画面を変更可能です。

 

今回は、ペアカードから個人カードに残高を移してみます。

右下の「入金・出金」をタップ。

 

「マイカードへ」をタップ。

 

移動する金額を入力して、「金額を決定」をタップ。

 

残高が移動されます。

 

個人カードのホーム画面を見ると、先ほど移した金額が移動されています。

 

使い勝手は特に問題なさそうです。

マネーフォワードには対応してないようなので、何か購入したら都度、マネーフォワードに手入力が必要ですが、それ以外は満足です。

 

では。