スペースオペラな「がま口」ファンタジー | 物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

「物語を楽しむ」をテーマに、がま口や小さい物を作っています。

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

参加させて頂く催しの一つが

「星とリボンの贈り物」★★★

という事で
ひめりんご、モードの「星」ガマグチを作ってみました。

 

 

何を隠そう私はSFにどっぷりハマっていた時期がありました。
18才~20才代の頃のコトです。若かったわぁ(^▽^人)

 

日本SF大会に参加してみたり
SFファンクラブに入ってみたり
その他いろいろSFな活動をしていたものです。

 

そんな私にとって「星」とは

「地球から眺める夜空」というよりは、
自らをそこに置いてみたい「星の空間」でした。

 

そんな気持ちを思い出しながら作った
「宇宙シリーズ」です。

 

レースとラインストーンでできた鍵をあしらったのは

さあ、宇宙へのカギを開けて飛び出そう、銀河の海へ

という私からのメッセージ。

 

ガマグチワールドで一緒に宇宙への旅に出てみませんか?

なーんてね(^▽^)/

(ここBGMに、映画「2001年宇宙の旅」または「銀河鉄道999」でお願いします)

 

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。

 


励みになります、良かったら応援してくださいね↓↓(^▽^)/

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

**************************************************

【参加予定のイベント】

12月3日(土)・4日(日)11:00~18:00
クリエーターズマーケット
愛知県名古屋市 ポートメッセなごや 
ブースNo.M-406
http://www.creatorsmarket.com/

 

12月7日(水)~12月13日(日)
星とリボンの贈り物」(期間限定マツドアケミセレクトショップ) 
阪急うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区パーク
http://zakkazakka.com/?p=16410

**************************************************