メーカー展示会とアリスのがま口 | 物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

「物語を楽しむ」をテーマに、がま口や小さい物を作っています。

こんにちは。


メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。


カバン資材のメーカーさんが、毎年その手の業界の展示会に出展されているのですが、今年の6月に出展された際、展示場にて私のガマグチを飾ってくださいました(^▽^)/


そのメーカーさんの口金を使用したアリスのガマグチを気に入ってくださって、お声をかけてくださったのです。


ブログの写真を見てのお話だったのですが、同じ物が無かったので、急遽作成しました。


生地の柄の関係で、ブログタイトルに置いてるアリスと、ポーズがちょっと違っています。


こちらは、そのメーカーさんが撮影したもの。
許可を頂いてアップしています。
真ん中にあるのが私のガマグチです。



ちょっとガマグチをアップに。




そして、その展示会に行った
ガマグチ関係のお友達が撮影して送ってくれたモノがコチラです。
(∩^▽^)∩<ありがとうございます




おヒゲつまみは、別の方の作品になります。


先日、そのメーカーさんに伺ったのですが(時々伺ってるのです)
会社の商品展示室に、私のガマグチも飾って頂けていてちょっと感激。
とても励みになりました。


前から、ちょっと欲しいなーって思ってる口金のイメージがあって
「○○なツマミの口金、作ってください。できたら私、即買いします(>д<)ノ」

とプッシュして来たので、いつか作ってくださると(勝手に)信じて、待つことにいたします。


実現したら○○の部分をご紹介させて頂きますね。



物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。