アンニョンハセヨ~~

7月は、ほとんどブログを更新できず、本作りに大忙しとブログでご報告しておりましたが、

 

 

드디어!!!

(トゥディオ!!!)

ついに!!!

 

 

タイトル、表紙が決定\(^▽^)/

そして、発売日も決定いたしました\(^▽^)/

 

 

表紙、初公開ハート

イラスト満載の1冊が出来ました~~!!

 

タイトルは「イラストでわかる はじめてのハングル」キラキラ

著者は、八田靖史さんと私キラキラ

そして出版社は、高橋書店キラキラ

お値段、1296円キラキラ←ほぼカラーでこの価格!!

発売日は、2017年8月22日!!

 

 

ただいま絶賛印刷中!!!

※発売中じゃなくて印刷中ですのでお間違いなく~

 

 

コリアンフードコラムニストの八田靖史さんと私の共著なんて、夢かよっ!!って感じなのですが、現実ハート

 

八田さんから「インパクトあるイラスト入りの入門書を一緒に作りませんか?」とお声をかけていただいたのが3年前?(だいぶ前で忘れました)

 

も~八田さんからのお誘い断るわけがありません~。

2人で企画書を持って出版社に行きました。

3年前って韓国人気が低迷していた時期でしたかね?反応はいまいちチーン

ある出版社では、保留のまま時が流れ~そして、また別の出版社では、私のインパクトあり過ぎの絵がちょっと…と却下~ゲローそして、今年、急にご縁がつながった高橋書店に企画書を持っていくことになりました。

 

 

インパクトあり過ぎで却下ゲロー・・・のトラウマで、

「もうちょい、かわいくとかも全然出来ますぅ滝汗

などと言ってみたりして、なんとしてでも出版にこぎつけよう~アピールをしたところ・・・

 

 

「この、キモカワな絵が、いいですよニコニコ

 

 

キラキラキラキラ神降臨(TωT)キラキラキラキラ

 

 

担当して下さったKさんは、美人さんなので、もう女神にしか見えなかったです。

まさに、捨てる神あれば拾う神あり!!!

ありのままに描いてOKが出ましたので、

私の描きたいものを思いっきり描かせていただきました。

 

下ネタ過ぎと却下になったのは、(確か)ひとつか、ふたつ?

高橋書店さんの懐の深さには驚きの連続でした。

 

表紙のイラストは、ほんの一部。

全て描きおろしなので、それはそれは、大変な作業でしたが、今までにない入門書を作りたいという思いで、当初予定していなかった部分まで、イラストを描きましたので、かなりイラストだらけになっています。

 

 

これ、ラフスケッチの山

本まるまる1冊のイラストのお仕事は初めてだったので、大変でしたが、文章を書くことよりも、絵を描くことが好き!ってことがよ~くわかり、よい機会になりました。

 

私はただただ、、インパクトイラストを描くことに集中し、その他の韓国語の説明部分などテキスト部分は、八田さんが。八田さんの文章は、八田さんが語りかけているような感じで、す~っと読めると思います。

 

そして、編集担当の女神様が、細かくチェック。その他、本のデザイン、印刷に至るまで本当にたくさんの方が協力して下さって、この本が完成しました!

 

私と八田さん以外は、ハングルが読めない方ばかりだったのですが、この本を作っている間に覚えちゃったそうです。既に効果が出ていますよ(^_^)v

 

 

 

編集部の方から、amazonの予約が開始になりました!

との連絡を受け、わくわくで見てみると・・・

 

 

スマホで見たら、著者、他1名ゲローになってました。

書籍の説明欄には、ちゃんと紹介していただいてますので、いいんですけど。

 

 

とりあえず、一度見たらハングルが記憶に残るイラストをうんうん考えて描きましたので、ハングルがまだ読めないという方には、ぜ~~ひ手に取っていただきたいと思っております。

 

■ハングルが、全然読めない方。

■他の入門書で挫折してしまった方。

■ちょっと笑いたい方。

こんな方々に是非チェックしていただきたいです^^

 

 

amazon他、予約開始になりました!

何ページか写真もありますので、どんな本なのかとりあえず見てみてください♪

イラストでわかる はじめてのハングル
八田 靖史 hime
高橋書店
売り上げランキング: 177