アンニョンハセヨカナヘイうさぎカナヘイハート

20時になりました!

『女子的★新大久保さんぽ』の募集をさせていただきます。

 

4年前、新大久保の街が盛り上がっている頃に、新大久保の穴場スポットをご紹介したい!韓国好きの方々と交流したい!と思いつき、始めた企画です。昨年100回到達!現在110回まで終わっております。

 

110回、全部参加している私も毎回楽しかったなぁ~と幸せな気分で帰ってきています。好きな韓国のことを思いっきり話せるって何よりの気分転換のようです。

 

ブーム時期から低迷時期まで、ずっと変わらず続けて来ましたが、参加者は続々増加している状況です。本当にうれしい限りですハート

 

リピータさんも時々いらっしゃいますが、ほとんど、初めて参加の方ばかりです。毎回毎回メンバーが違うところに私も驚いております。最近、また新大久保が盛り上がって来ていますので、一緒に楽しい1日を過ごしましょう~

 

まだ参加したことない方々も
リピーターの方々も
熱烈にお待ちしております\(^▽^)/


----------------------
女子的★新大久保さんぽ

----------------------

全日程、満席となりました爆笑たくさんのお申込みありがとうございました!

お申込み下さった皆様全員に、25日22時頃に返信メールをお送りいたしました。メールを確認されましたら、大変お手数ですが、届きました!メールを送っていただければと思います。

※参加出来る出来ないに関わらず、メールを送って下さった方には、全員お返事をしております。(基本的には、お申込み下さった方は参加出来ます。)もしも、返事が届いていないということであれば、受取側でこちらのメール(gmail)を受信拒否をしている可能性があります。今回、softbankのアドレスの3名の方からメールが届いていないとのご連絡が来ております。一応、再送してみましたが、設定が同じままでは届かない可能性が高いです。softbankで届いていないという方は、大変お手数ですが、受信許可の設定をされるか、または、softbank以外のアドレスで再度メールを送っていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m

2017.2.26 22:20

 

さんぽ走る人+ランチ焼肉+おしゃべり爆笑音譜
新大久保に行きたいけど、
韓国の話が思い切りしたいけど、
周りに韓国好きの仲間がいな~い(TωT)

そんな方々のための交流企画です!!
参加年齢は20代~50代と幅広いですが、中心は、アラフォー、アラフィフなので大変落ち着いてます。もちろん、女性のみです。

それから、参加者は、初めて参加のお一人様がほとんど、仲間に入りにくいとかの心配はご無用です。参加者は、初めて参加が8に2回目以上の方が2ぐらいの割合です。圧倒的に初めましての方が多いのが特徴です。

あと、韓国語レベルも不問です。韓国語を勉強されている方はもちろん、されてない方も是非ご参加ください♪勉強のアドバイスもさせていただきますし、勉強している方から刺激を受けて欲しいと思っています。韓国語を始めたい!でもどこから始めたらいいのかわからない~という方も是非!最初の一歩のアドバイスさせていただきますね♪

参加者は全国から来てくださっています!ときどき、韓国、台湾、アメリカ、フランス在住の方々も!あちこちの韓国好きと会える貴重な機会となってます。ここで気の合う仲間を見つけて、その後も仲良くされている方も多くいらっしゃいますよ!

こんなことします!
①新大久保でお散歩&ショッピング
文具、雑貨、韓国食品、パワースポット等
新大久保ならではの場所をまわりましょう!

韓国文具&雑貨のPomineツイッター

※許可をいただいて撮影しております。

 

 

 

②プチプラ商品がいっぱい!!ASOBINIKITE

カバンがとにかく安いです~~

(場所は、FACTORY45というカフェの1階です。場所はこちらを参照してください→

 

 

 

オリジナル応援グッズのお店

大久保サービスエリアツイッター

に行ったり~~

 

 


新大久保のパワースポット人気です♪

小泉八雲記念公園

その他、何箇所か立ち寄ります。



②韓国料理店でランチ&交流
韓マウンでhime特別コースキラキラです!
辛い物も辛くない物も、種類いろいろ出てきます。

メニューにはないものも出たりしますよ~
(食事+ドリンク2杯付き)

ポッサムなど、いろいろ食べていただきます!

 

 


写真を撮って~食べて~
しゃべって~てな感じです♪話はつきません。

 

 

③カフェでおしゃべり
※希望者のみ・お茶代は各自負担
韓国語勉強法、旅行、恋愛、人生、いろいろお話しいたしましょ~♪インパクト単語帳&紙辞書も持参します!じっくり見てください~^^



詳しくは、最新のさんぽレポも参考に~!→

 

こんな方待ってます!■
新大久保がよくわからない方
韓国好きの仲間に出会いたい方
韓国語に興味のある方
韓国語のモチベーションUPしたい方
人生相談したい方
元気になりたい方
とりあえず私に会いたい方


■開催日時

NEW2017年3月8日(水)10:30-14:30満

NEW2017年3月12日()10:30-14:30満

NEW2017年3月20日(月祝)10:30-14:30満

※食事終了が14:30頃になります。
その後希望者とカフェに行きます。

全日程、満席となりました爆笑たくさんのお申込みありがとうございました!

お申込み下さった皆様全員に、25日22時頃に返信メールをお送りいたしました。もしも、お返事が来てないという方がいらっしゃれば、大変お手数ですが、再度メールにてご連絡いただければと思いますm(_ _ )m

 

■参加費
5000円(食事代込み)
■参加人数
10名程度


■■お申込み方法■■
各必要事項を記入し下記メールアドレスにお送りください。
1:希望日
2:お名前
3:お住まいの都道府県
4:電話番号
5:メールアドレス
6:参加目的
7:自己紹介(韓国の何に興味あるか等)

kmania2011.info@gmail.com

■■ご注意■■
※お申込み下さった方全員に3日以内にお返事させていただきます。自動返信ではありませんので少々お待ちください。もしも、3日過ぎても返信メールが届かない場合は受信拒否などによって届いていない可能性がありますので、大変お手数ですが再度ご連絡お願いたします。
※アメブロのコメント、メッセージでは受け付けておりませんので、ご注意ください。
※携帯アドレスの方で携帯以外からのメールの受信拒否をしている方は、メールが届きません。設定をご確認の上お申し込みください。携帯以外のメールがあればそちらでお願いいたします。

 

ではでは、お申込みお待ちしておりますドキドキおねがいドキドキ

韓国好きの新しい出会いをとっても楽しみにしております!!

 

 

来週は、こちらのお申込みになりますので、よろしくお願いいたします!

↓↓↓

NEWhimeプブの通じるための抑揚・発音講座@新大久保

NEW『①hime夫婦(プブ)の初級からの通じる韓国旅行会話レッスン~抑揚のコツ~』11:00-13:00

NEW『②hime夫婦(プブ)の初級からの通じるための押えておきたい発音レッスン~抑揚・激音・濃音・パッチム~』14:00-16:00

日時:2017年3月19日()
場所:新大久保
参加費:①②各5000円

対象:ハングルが読めればOK

 

①「金浦空港」「明洞」など、旅行で使うちょっとした韓国語が通じない経験はありませんか? パッチム、激音、濃音が上手く出来ないから?と思っている方も多いかもしれませんが、実は抑揚が原因のことが多いです。 激音、濃音が苦手という前にまずは抑揚のルールを知り、練習して通じるものを増やしましょう! 抑揚のコツがわかると、ぐっと韓国語っぽくなってきて、通じる確率がぐんと上がって自信が付いてきますキラキラいつも通じなかった><そろそろ暖かくなって来たので、韓国に旅行でも♪という方お待ちしております。

 

②韓国語を始めてみたけど、ややこしーー発音があまりにも多く、挫折しそうになっている方も多いのではないでしょうか!?なんでもかんでも上手くなろうとしないで下さい。ポイントだけ押えて通じるものを増やして自信を付ける講座です。一番大事な「抑揚」!!ここをまず押えてから、激音、濃音、パッチムなどココだけは気を付けよう!!!という部分をhime流に楽しく練習しながら、お一人お一人発音チェックとアドバイスもさせていただきます。ハングルがやっと読める方から、ある程度勉強してきたけど、発音や抑揚に自信がない方まで熱烈にお待ちしております!

大阪での講座はこんな感じでしたよ→

 

お申込開始日

2017年2月27(月)20時~

※この時間にブログをアップします。メールにてお申込みお願いします^^

※アメブロメッセ―ジでは受付ておりませんのでご注意くださいませ。

 

 

 

最後に~

文法の勉強におススメの2冊!今日インスタ等でUPしました→

いろいろ買ってみましたが、現在これに落ち着いてます。

どちらかがおススメとかじゃなくて、2冊で補完される感じでどちらも手放せません。

私は、標準韓国語文法辞典→実用韓国語文法の順で使っていますキラキラ

とにかくたくさんの例文を読んで、使うシチュエーションをつかむって感じです。

右の実用韓国語文法は、韓国で出版された本なので、日本の書店では購入できませんが、調べてみたらamazonにはありました!最近は便利です。気になる方は、チェックしてみてください!韓国にすぐ行く予定のある方は、韓国の大型書店で買うのがお得です~

標準韓国語文法辞典 [タラグォン]Darakwon 實用韓國語文法の実用韓国語文法 上級/ Korean Grammar in Use日本語版の構成:Mp3 CD (海外直送品) [タラグォン]Darakwon 實用韓國語文法の実用韓国語文法 中級/ Korean Grammar in Use日本語版の構成:Mp3 CD (海外直送品)

 

 

 

 

ひゃ~2月も終わりですねびっくり

TOPIKまで50日、がんばって行きましょう!!

私はとりあえず、TOPIKの勉強の前に確定申告を終わらせますショボーンふぅ~。

引き続きぽちっと応援よろしくお願いします照れ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ←ポチッとすると1票入りますハート
自己紹介&イベント予定&活動記録

----------------------------------

下記SNS、ほぼ毎日UPしていますので、よろしくお願いしますピンクハート

Instagram @hime.kmania

FB @hime.kmania

twetterhimekmania

(FBとツイッターにも連動してUPしています。)

■イラストハングル日記UP中

①トッポッキコートって知ってる?→

②意外と知らない魚の名前→

③カモノハシって韓国語で?→

④きゃわい~チョゴリ欲しい→

■人気動画

まじかるクラウン①大人気ラブラブ東大門卸カラフル本革バック

キラキラLuxuille(럭스빌)→キラキラ

②チーズチーズでろ~んサムギョプサル

oh!キッチンN→

③私のTOPIK쓰기ノート→

④入手困難の韓国スタバ手帳→

⑤便利な単語帳私のSmatan→

----------------------------------

東大門卸情報など見やすくまとめました!

旅のお供に使ってくださいね♪(2017.1更新)

NEWhime割ありの東大門卸コスメショップも追加しました!大変ご好評ですよ!韓国に行く方は要チェックです♪→

↓↓↓↓↓↓

----------------------------------

韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

----------------------------------

TOPIKは、今年から3回です。

回数が多ければ合格が近づきますよ~

----------------------------------