オーストラリア旅日記⑦ オペラハウス&シドニー観光 | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃晴れ晴れ

本日は七夕🎋🌌ですね✨おねがい
一年に一度の逢瀬だなんて なんとも羨ましい❗️笑😅

何十年も夫婦をやっていると 織姫と彦星のような距離感になりたい時もある私です🌟👍😂笑

そして❗️本日は 都知事選挙ですね✌️
投票しないと テレビの前で 文句も言えないので笑泣き笑い先ほど投票に行って来ましたよ🍀🗳️

投票所で アイスでも配ってくれないかなぁ🍦🤣💦
既に暑いので お気をつけくださいねびっくりマーク太陽

さてピンクマカロン   本日は オペラハウスや市内観光をご紹介したいと思いますルンルンニコニコ


ブルー・マウンテンズ国立公園を観光し お昼ご飯を食べた後 🚌💨💨バスでシドニー市内へ戻って来ましたよ😃

🚌💨💨バスを降りると 目の前にオペラハウスがびっくり




ハーバーブリッジがま、まぶしい❗️😆


世界中からの観光客が沢山いて とても賑わっていましたラブラブおねがい








こちらでは オペラハウスの屋根の一部を触ることが出来ました❗️👋😁

オペラハウスは ずっと一つの建物かと思っていたのですが 一つの土台に3つの建物からなるものだとは知りませんでしたびっくり気づき

実際見てみないと わからないこともあるものですね😅💦


中に入れないことが残念でしたが🤭

いつか オペラ観劇もしたいなぁ~~💫爆笑


こちらは ツアーの方が ビビッドシドニーで オペラハウスがプロジェクションマッピングで彩られているのを 写したのを写させて頂いたものです✌️ニコニコ   
ツアーの皆様との 情報交換や やり取りがとても楽しかったです🌟👍😁

オペラハウスを後にして 今度は 反対側にバス🚌💨💨で移動し ミセスマッコーリーズポイントに向かいます☀️😄



オーストラリア海軍の船がびっくり
某国で このような写真を撮れば 拘束ものですね😆💦

少し歩くと










こちらは ミセスマッコーリーズチェアですおねがい

マッコーリーズさんは シドニーのあるニューサウスウェールズ州の初代総監です

イギリス人の奥様は 慣れない異国での生活でホームシックにかかってしまい マッコーリーズさんは 奥様のために 1816年この岬に岩を削り椅子を作らせ 夫婦で頻繁に訪れては 故郷のイギリスと行き来する船をよく見ていたそうですキューンラブラブおねがい

この椅子に座ると 幸せになれると言われているそうです❗️👍🌟ウインク

私も含めて ツアーの皆様と 入れ替わり立ち代わり座って写真を撮ってました笑OKグラサン

マッコーリーズチェア効果が長続きすることを期待したいですねてへぺろ    うふふ✨




マッコーリーズポイントからは ハーバーブリッジとオペラハウスが一緒に撮れるポイントでも有名ですので 皆様是非キラキラニコニコ
 
この時間は 逆光が凄くてよくわかりませんが笑い泣き



本来は このような美しい写真が撮れます❗️😆

またまた 少し🚌💨💨バスを走らせ~





こちらは 囚人遺跡 「ハイドロパークバラックス」ですおねがい








こちらは 当初 囚人たちの宿舎として使用されていました⛪️

オーストラリアは たった200人の囚人から始まったと言われているのですびっくり

今は 博物館として囚人の制度の仕組みなど
を展示しているとのことですニコニコ



すぐそばには 「セントメアリー大聖堂」もあります⛪️🌟






秋🍁の景色にとても映えます❗️ニコニコ


















ただ┅┅ただ┅┅美しいキラキラキラキラ


新郎新婦が写真を撮っていて 寒くないのか少し心配になりましたが やはり撮りたくもなりますよね❗️😆  納得の美しさでした✨





本日は シドニー市内をご紹介しましたルンルン
次回は オーストラリア最後の夜と帰国までをご紹介したいと思います❗️おねがい

メイちゃん❤️



最近は 何かに入るのがお気に入りのようです笑爆笑













いつの間にか ぐっすりと✨ふとん1気づき気づき泣き笑い

ネコちゃんて なんでここ!?って所が好きなのでしょうか笑爆笑



最近暑いので 本年も ネコ鍋が活躍しそうですね✨😄




本日は 選挙の後 突然 チキンナゲットが食べたくなり マックへⓂ️🍔🍟  👍😋

セブンイレブンでは 先日売り切れていたGong chaを4本購入した所 キリン午後の紅茶4本の無料券を頂き ラッキー❗️👍🤭

熱中症予防のためにも 水分をしっかりとって 過ごしましょうね✨
日傘、帽子、サングラス😎などのアイテムも使って 我が身を守りたいものですね😁

皆様 今週も 笑顔あふれる素敵な一週間となりますようにルンルン
良い一日をお過ごしくださいませラブラブジュースやしの木
バイバイウインク