オーストラリア旅日記⑧ シドニーからケアンズへ | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます傘おねがい

雨の日曜日ですタラー  世間では 三連休の2日目ですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか☕😄

私は 夫が来月 法事に行くのに 新幹線のチケットを取るため 1ヶ月前の10日と12日と2日間 新宿のみどりの窓口に並んだせいか  少々疲れ気味です😅 栄養ドリンク飲みました🤣💦

10日は40分、12日は 1時間半並んだので 無事に 第一希望のチケット取れました✌️
お盆のチケット争奪戦は 大変なのですね😵‍💫
(10時打ち┅┅なるものも初めて知りました)

しかしびっくりマーク夫がいないお盆はのんびりできるので 仕方ないっかな~てへぺろ笑

さて 本日は シドニー最後の夜と 帰国までをご紹介したいと思います❗️ウインク



シドニー2泊のホテルは 「リッジス ワールド スクエアー シドニー」です🏨😄
真下に スーパー🛒があります👍✨









エレベーターから 客室までは だいぶ距離がありましたよ😅



シドニー最後の夜は 夕飯は各自でしたので 
私達は ホテルの敷地内のレストランで済ませることにしました😋


飲茶のお店です🌟





エビ入り餃子らしき物です笑ジュース
とても美味しかったです😋🍴💕
他にも 焼売のような物を撮り忘れました🙏


こちらは 豚肉の細切り炒飯です❗️
香港で食べた炒飯とは 比べものにならない程 美味しかったですよ👍😁


こちらは エビワンタンヌードルですおねがい

ワンタンは とても美味しかったのですが~~麺がいまいちでしたね😆💦
日本と同じ味を求めてはいけないと わかっていながら 比べてしまいますね😂

他に 飲み物を頼んで 75オーストラリア㌦の夕飯でしたルンルン  ご馳走さまでした🙏☕

レストランから エスカレーターを降りて 地下のスーパー🛒へ💨💨



アイスクリームが食べたくて こちらを購入🍦😋
日本のような 小さいカップがなく こちらが一番小さなサイズびっくり  9㌦でした❗️



スーパーでは 日用品も売っていたので ジップロックと タッパーを購入してみました😅


スーパーでは 日本のラーメン🍜🍥も売っていたので 購入👍😁
緑色の出前一丁って 初めて見たけど 美味しいのかな!?笑爆笑




なので❗️ 作ってみましたよ✨😄
何気に美味しくてびっくりでしたラブラブOKニコニコ
次男は まだ食べていないようです😅



今回の旅で 一番活躍してくれたのは こちらの電気ケトルですキラキラキラキラウインク
折り畳み式で ぺしゃんこになります✌️

夫は 毎夜 焼酎のお湯割りを飲むので 何かの役に立てば位に思って持って行ったのですが ケアンズのホテルのポットが使えず マジで持って行って良かったものでした❤️👍😁  恐ろしい位早く湧きます❗️笑爆笑



6日目 最終日の早朝 5時過ぎに ホテルを出発し シドニー空港へ🚌💨💨
ケアンズへ向かいます✈️🌐






シドニーから ✈️で 3時間15分ほどで ケアンズ空港へ



ケアンズ到着🌐😄



国内線から 国際線へは 一旦外に出て 結構な移動です😅






セキュリティ検査を終えたら 最後のお土産購入時間です😄




オーストラリアは ハワイよりも先にマカデミアナッツチョコを販売したらく それならばひとつ位購入してみるかとなりました😁




中身はこんな感じです🌟
お店の店員さんおすすめのマカデミアナッツを購入しました😋
あまり甘くなく マカデミアナッツぎっしりで美味しかったです💕



お昼ご飯も購入しました😋
良く見たら 50%オフ✨
ここで コインを使いきり 店員さんに褒められました笑爆笑



機内で無料のコーヒー☕️と ゆっくり頂きましたよ😋

メイちゃん❤️今から帰るよぉ~~待っててねぇ~~✈️ねこクッキー飛び出すハート


ケアンズを定刻で出発✈️🌐





機内アナウンスでは パプアニューギニア上空を経由して羽田空港へ向かいますとびっくりマークひらめき

確かに 後は 大陸が無いのですね😆💦








多分 この辺りが パプアニューギニア上空なのかな~✈️🌐



パプアニューギニアを通過です✈️🌐

この時  ニュースで  パプアニューギニアが大雨で 崖崩れなどで大変なことになっているとのことでしたので 上空から 心配していた私でした🥺

本日は帰国の途中までを ご紹介しましたおねがい

次回は オーストラリア旅日記 最終回をご紹介したいと思います❗️
お付き合い よろしくお願いいたします🌟😄

連休2日目は 雨ですが 皆様 どうぞ良い連休& 一日をお過ごしくださいませラブラブピンクマカロンコーヒーバイバイウインク