オーストラリア旅日記⑥ ブルー・マウンテンズ国立公園へ | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます👋😄

日曜日の朝🌅 皆様 お目覚めはいかがでしょうかコーヒーキラキラおねがい

私は 先週の火曜日に 寝違えたようで首を痛め 湿布貼り貼り生きております😅タラー

年齢を重ねると 突然 どこか痛い所が出て来て 治ると また違う所が痛い┅┅┅

日々 老化現象と戦っている私です泣き笑い笑

さてルンルン  オーストラリア旅日記 6回目は ブルー・マウンテンズ国立公園観光をご紹介したいと思いますラブラブニコニコ

あ、そうそう😃💡 シドニー初日の夕食は

ダーニングハーバー沿いのレストランです
ナイフとフォークジュースおねがい

オーストラリアは秋🍁なので ストーブも稼働❗️🔥😁👍  テラス席には有難い笑

こちらのサラダ🥗は とても ボリューミーでしたよ😁   ビール🍺も最高✌️

あまり 美味しそうには見えませんが マッシュポテトと肉厚なステーキびっくりマーク😋
お肉がとても 柔らかくて美味しい❤️のですが 量が半端なく半分でギブアップでした😆

楽しい夕食の後は シドニーの夜を歩いてホテル🏨へ戻ります🚶🚶‍♀️🚶
トラム🚊も素敵でしたニコニコ

翌朝は  ホテル🏨から 🚌💨💨で2時間走り 世界遺産のブルー・マウンテンズ国立公園へ

途中 シドニーオリンピックのシンボルが窓から見えました❗️
バス🚌が走る高速道路は  一部がオリンピックのマラソンコースだったとのことびっくり

こちらを走って 高橋尚子選手が 金メダル🥇に輝いたことは皆様もご存知ですよね✨😄

サングラス😎を投げた場所は あまりにも問い合わせが多く その後 ツアーのコースにされたらしいですよ😁

🚌の中では 現地日本人ガイドさんから色々な説明がありました✨
オーストラリアでは 100%でなければ オーガニックとは名乗ってはいけないとのことびっくり   こちらのマークが目印ですよ👍😄

ブルー・マウンテンズ国立公園に到着ルンルン
まずは レールウエイ・トロッコ列車に乗り 52度の傾斜を急降下する スリル満点なアトラクションですグラサン

写真ではわかりづらいですが ほぼ斜めです🤣🤣 乗る時も結構斜めなので変な感じ😂

こちらは 以前のトロッコ列車の線路跡びっくり
いかに 急勾配かがわかりますね😆

こちらは 伝説のスリー・シスターズの岩です🌟
父親が魔王から三姉妹を守るために魔法の杖🪄を使い 岩の姿に変え 自分はライヤーバード(琴鳥)となり娘たちを守りますが 逃げる途中に杖を落としてしまい 今も娘達は岩のまま 父親は 鳥のまま ブルー・マウンテンズ上空を飛んでいるというお話ですおねがい
悲しくも 愛がありますねキラキラ

スリー ・シスターズとジャミソン渓谷なるこの景色は 2億五千年前から 今の地形が出来上がっていて グランドキャニオンより ずっと古い地形とのこと😱🤔   すごっw

こちらは 昔の炭鉱跡です🌟

トロッコ列車を降りた後は このような 太古の森が広がる遊歩道をだいぶ歩きます✨

こちらは モレマイパインと言って 世界最古の植物で 恐竜のエサとなっていたもので 別名 ジュラシックツリー🎄
世界遺産登録のきっかけになったとのことですよOKニコニコ

その後も 神秘的な遊歩道を歩いて行くと

大型のケーブルウエイに乗車して上に上がります☀️😄
360度のパノラマで 雄大な景色を楽しめますよ✨

予定では 乗り物は2つとのことでしたが 本日は空いているとのことで 特別にもう一つ乗れることに👍😄   ラッキー③✨

3つ目は スカイウエイびっくりマーク
発車すると 真ん中の通路が透明なガラス張りになる仕組みです🌟びっくり
オーストラリアはスリル満点の乗り物が多いかも~~😅笑

こちらの植物は 山火事で高温になって初めて実が爆発して種を撒き散らす植物とのこと😱    じっと山火事になるのを待ってます

ブルー・マウンテンズは 山火事が多いので 道路の脇には 山火事指数の標識がありましたよ😁   生きる術は様々ですね🤔

こちらの展望台からは スリー・シスターズがくっきりと✨😄

こちらは エリザベス女王が訪れた際の記念碑です気づき

女王陛下が歩かれた道を歩いて見ましたよ🍀

こんな景色は 日本では 中々見られないので 大自然に圧倒されてしまいましたニコニコ

夫と二人で 「これで グランドキャニオンにも行ったことにしようびっくりマーク」と話すケチな私達でした🤭

ブルー・マウンテンズ国立公園を後にして 🚌💨💨で昼食はこちらのホテル🏨でナイフとフォーク

お昼は フィッシュ&チップスジュースラブラブ

謎の方達が┅┅┅笑

こちらは 書斎だそうです
素敵なホテル🏨で ゆっくりとランチラブラブ
ご馳走さまでした❗️😋

ホテル🏨の前庭には レモンの木が🍋🍋

青空に映える紅葉がきれいですね🍁🍁おねがい

次回は オペラハウス観光をご紹介したいと思いますOKニコニコルンルンやしの木

メイちゃん❤️

最近 メイちゃんのお気に入りの場所が 押し入れ(クローゼットにリフォーム)と三段引き出しのすき間になりました❤️😅
(ソファーに座ってるママの真後ろ目)

触られたくない時には 奥から出てきません🤣 一人になりたい時もあるよね😆笑

でも~ママが動くと すかさず出て来て見張ってます😅笑

そんなメイちゃんですが 根っからの甘えん坊なので ┅┅ママのスリッパを枕にお昼寝中ふとん1  泣き笑いキューン  ワクチン接種も無事終了✌️ニコニコ

6月最後の日でもあり 日曜日ですね✨
本日で 一年の半分が終わったなんて 信じられません😆💦

税金や健保の納付書が嵐のように舞い込む6月を脱出し 7月は穏やかに暮らしたいものですね😂

地域によっては 大雨などもご注意くださいませ⚠️すぐに避難しましょう⚠️
これから 夏本番がやってくるようなので 皆様 熱中症予防には くれぐれもお気をつけてくださいね❗️ エアコンは必ずつけましょうびっくりマークびっくりマーク太陽

皆様 本日もどうぞ良い一日をお過ごしくださいませコーヒーラブラブピンクマカロンバイバイウインクねこクッキー