オーストラリア旅日記② クロコダイルアドベンチャー&コアラを抱っこ♡ | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️👋😄


昨夜は 凄い雨でしたが 皆様 大丈夫でしたか!?

最近 大気が不安定のようなので 急な雨や雷⚡️に注意しましょうね👍😅


本日は 早朝にケアンズに到着し そのまま観光と言う 芸能人並みのハードスケジュールの様子をお伝えしたいと思いますラブラブおねがい笑




オーストラリア🇦🇺初入国を無事に済ませ ケアンズ空港ですニコニコ

とても のどかで かわいらしい空港でした✨


空港には バス🚌と 現地の日本人ガイドさんが到着していて スーツケースを後ろの車両に積み込み出発💨💨😄
こんなところが 外国ぽいって感じた私は 田舎者でしょうかやしの木泣き笑い


空港から 1時間ほど ガイドさんのオーストラリアの楽しいお話を聞きながらバスを走らせ 最初に向かったのは 「ハートリーズ クロコダイル🐊アドベンチャー」ですニコニコ



そこには 誰でも触れて 写真を撮ることが出来る 赤ちゃんコアラ🐨がいましたよ飛び出すハート爆笑

かわいいっ❤️ラブラブ
ふわふわでやわらかなコアラに触れて大満足❗️OKウインク

しかし ここ オーストラリアのコアラの世界にも 「働き方改革」なるものがあるらしく このコアラ🐨ちゃんたちは 30分ごとに交代となるらしいですよ😂笑



頼りになる現地日本人ガイドさんと 添乗員さんが 決め細やかな対応をしてくれています💞


ここでは コアラ🐨を間近で見ながら 朝ご飯を頂きました😋💞



ご飯を食べている席の後ろの光景は こちら上差し
クロコダイル🐊がたくさんいる池になりますびっくり

朝食を済ませると ボートに乗り クロコダイルアドベンチャーを見学です🌟😁
ボートと言っても ちゃんと金網で覆われていて 安全ですよ😂

他にも外国の観光客がいらっしゃるため 日本人のガイドさんが日本話で説明することが出来ないため 後程バスに乗ってから詳しくガイドして頂きましたよ😃

どこにでも 大人の事情はあるものですね😆





私は ボートの左側に乗っていたのですが 船長さんが 左側と右側と このようなパフォーマンスをしてくれます🐊びっくりマーク



静かで 荘厳な池を 静かにゆ~~っくりと進みます✨



あちこちで クロコダイル🐊は のんびりと暮らしていますラブラブ

あと 餌のやり過ぎには 極力気をつけているとも仰っていましたw
とても迫力があり そして クロコダイルたちが 日向ぼっこしている光景も見ることが出来て とても楽しかったです🌟😁 

これこそ 本物のジャングルクルーズ??のようで 日本では中々体験出来ませんね😆💦

しかし 衝撃的な話も❗️ ここでは クロコダイルを養殖していて 愛知万博のオーストラリア🇦🇺館では こちらのクロコダイルを使ったハンバーガー🍔が売られたそうですwwびっくり
他には ベルトやバッグなどなど┅┅
余すところなく クロコダイルは活用されているとのことでした🐊OKニコニコ

もしかしたら 皆様の中に ハンバーガー🍔召し上がられた方もいるかも┅┅┅なんてね✨😆

そんな話をガイドさんから聞きながら 🚌バスを走らせて 世界遺産のキュランダ観光へニコニコ


こちらが コアラ🐨を抱っこ出来る施設ですルンルンおねがい






チケットを渡して 奥で 一人づつ プロのカメラマンが2枚写真を撮ってくれて 良い方の一枚を 素敵な台紙付きでプレゼントしてくれますびっくりマークOKニコニコ


またも 大人の事情で コアラを抱っこしている場面を 私達が勝手にスマホやカメラで撮ることは 出来ません❗️😅


ツアー参加者12人の写真を撮り終えて 20分程の トイレ休憩とおみやげを見てバスへ乗り込むと✨


このような台紙の写真を渡されましたよ✨👍😁       はやっびっくりマークびっくり



そして 開くと コアラを抱っこした私がラブラブラブラブ


今回は オスのコアラちゃんでした❗️

両手を組み お腹の辺りに降ろすと そこに 係員の方がコアラを乗せてくれます🐨❤️

そして すぐに ハイポーズ❗️パチリ📸キラキラ

次の人~~と  割と 流れ作業的な感じですかね😆


コアラ🐨ちゃんとの ひとときを楽しむ時間は みじんもありませんびっくりマーク泣き笑い笑

あくまでも 写真を撮るのみ👍


なので コアラの気分次第でお顔があっち向いたり こっち向いたりで時の運ですよ😂

(夫の写真では コアラちゃん🐨は 夫と同じカメラ目線でしたルンルンOK)


結構 ずっしりと重かったなぁ~ウインク

一生の思い出になりましたよ🍀ニコニコ


こちらの写真 意外に大きく たて23センチ よこ15センチほどある立派なもの👍😄


一人づつ番号があり ネットワークに繋げれば ダウンロードも出来る優れもののようですキラキラ   ダウンロードは 日本に帰ってからも出来るらしいので 楽しみですね✨


コアラの抱っこも 出来る所がどんどん減っているらしいので 是非とも抱っこしたい方は お早めにいかれたら良いかもですね👍😄




写真を撮り終えて 出口に向かう時に まだ小さいコアラ🐨がいました❤️😄
元気いっぱい 走り回っていましたよ✨😆


外に出ると このような池もあり 本当に自然を感じることが出来る場所でした✨😄

この後は キュランダ村で お昼ご飯になりますナイフとフォークジュース爆笑飛び出すハート

本日は この辺りまでにしますね✨😄
って、、午前中だけなんか~~い泣き笑い笑
この調子だと 先は長そうです🤣
皆様 ご覚悟をびっくりマークOKグラサン

メイちゃん❤️




なぜだか こちらの 留守中新聞入れがお気に入りになり しょっちゅう出入りしています☀️爆笑

すっかり 甘えん坊のストーカーに戻り ママの後ばかりくっついてます泣き笑い
でも それが 凄く嬉しいママなのでした❤️🐾笑

皆様 どうぞ良い一日をお過ごしくださいませラブラブルンルンニコニコ
今週も たくさん 楽しいことがありますようにOKウインクコーヒーねこクッキーピンクマカロン