オーストラリア旅日記 ① 出発~ケアンズ到着 | ひめのブログ

ひめのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃


皆様 お久しぶりでございます☀️おねがい





私は 5月22日~27日まで オーストラリア🇦🇺のケアンズとシドニーに行って来ました✈️🐨😄

初🔰 南半球です🌏️ラブラブやしの木


前日の21日には 突然左の脇腹が痛くなり息が出来なくなる程の激痛で 夫に救急車を呼んでもらい近くの病院へ😱💦

CT&レントゲンを撮ったら 結石とのことで 痛め止めだけを頂き帰って来ました😓


海外旅行に行く前日に救急車で運ばれるなんて 我ながら呆れてしまいますが 泣き笑いタラー

石が落ちてくれたおかげで 次の日の出発当日は 嘘のように元気になり 無事に何事もなく羽田空港へ✈️🤭🌐


夫は 8割型 一人で旅行に行く覚悟だったらしいですびっくりマーク笑笑い泣き




バスタ新宿から リムジンバス🚏🚌で 羽田空港第3ターミナルへニコニコ

集合時間が 19時25分なので 18時40分位に到着✨  
 グローバルWi-Fiのロッカー🛅で Wi-Fi機器を受け取り 19時に 添乗員さんがいるカウンターへ😄

添乗員さんからの説明を聞き ETA許可証のプリントアウト📄したものをお見せし eチケットを受け取り ヴァージンエアーの発券機で ケアンズ行きのチケットを受け取り カウンターのお姉さんにスーツケースを預け 
手荷物・身体検査などの 出国審査をへて出国😁



やるべきことを終えて身軽になったら 再集合まで時間があったので 夕食を取ることに💞😋

うどん屋さんで 私は キツネうどん 夫は カレーうどんを頂きました🙏🦊
(羽田値段でした泣き笑い)


その後 ヴァージンオーストラリア航空の搭乗口へ🚶‍♀️💨💨💨
140ゲートなのですが 歩く❗️歩く❗️歩く❗️
果てしなく歩く❗️😰💦

そう言えば┅┅スーツケースを預けたカウンターのお姉さんが 「搭乗口が 空港の端の方にありまして お時間かかりますので お早めに搭乗口へ」って言ってたなぁ~~
これかぁw笑い泣きタラー

昨年 ポルトガルに行った時の ルフトハンザドイツ航空とは反対側で 一番端っこにありました泣き笑い
近くにお店がないので 皆様ご注意を⚠️笑
搭乗口近くには 喫煙所とトイレはありますよOK😁

ヴァージンエアーの機内は 思ったよりとてもきれいでしたよ😅笑
 口コミでは 飛ばなかったびっくりマークなどや 一週間に一度は欠航してるびっくりマークなどガーン ツアーがなくなったびっくりマークとの悲痛な書き込みなども読んでしまい 内心かなりの不安でしたが 搭乗開始予定時間もピッタリ👍  21時55分の出発も定刻通りで 優秀❗️だわ~✨👍と感激しましたよ😁

イタリア行き(アリタリア航空)の時は 4時間の遅れ、、ポルトガル行き(ルフトハンザドイツ航空)の時は 3時間の遅れ、、と 飛行機は定刻には飛ばないものだと思っていましたので笑😅


羽田→ケアンズ✈️行きは 空いていて 空いている席に座って良いとのことで 私のお隣2席に誰も来なかったので 3席を夫と二人で使え 足を伸ばしたりゆっくり出来て とても快適でした❤️👍😄  ラッキー❗️①爆笑

機内食(予約・有料)やモニターはなかったのですが 出国審査を終えた後 セブンイレブンでおにぎり🍙と飲み物を購入し コーヒー☕️、紅茶、緑茶、お水は 無料でしたので 何も問題なく快適でした❗️バイバイキラキラおねがい
夫は 寝る前に お酒を購入して飲んでいました🥃  (小さな小瓶でびっくり😱笑)

機内での 有料のお酒や食べ物は 全てクレジットカード払いのみなので ご注意下さいね⚠️OKニコニコ

同じツアー参加者で 通路を挟みお隣のお席には 84歳と81歳のご夫妻がいらしたのですが 今回のために クレジットカードを作り機内で初めて使うと仰ってました🤭

そして ETA大変ではなかったですか!?とお聞きした所、、
「孫に5000円渡して手伝ってもらった❤️」と笑ニコニコ

思わず「うちも 次男に5000円払いました❤️」と大笑い🤣
この時から この旅は なんだか楽しくなりそうびっくりマークと 確信した私なのでしたびっくりマーク👍😎笑









ケアンズ時間 (日本より1時間早い)6時30分位に 無事にケアンズ空港に到着✈️🌐😄


オーストラリアは日本とは逆で これから秋になるところですが ケアンズは あまり東京と変わらない位の気候でした✨おねがい


機内で 1時間位かけて書いた入国カードを手に持ち   薬💊のことを聞かれたら準備してきたものを見せようと意気揚々と出国審査に向かった所┅┅「くすり!?」とたどたどしい日本語で女性の係員に聞かれ 「イエス」と答えた所 出口方向へ誘導され   ん!?いいの??びっくりっていう位呆気なく出られましたびっくりマークOKニコニコ  ラッキー❗️②爆笑


夫が言うには 「どう見たって 日本人のおばさんは怪しく見えないだろびっくりマーク」だ そうですwキョロキョロ笑     確かにキラキラ😅


日本から どん兵衛のきつねをお持ちになるかたは 申請しなくても🆗のようですOK😁(カップヌードルなど乾燥したお肉が入っているものは ❌ですよ🍀)


オーストラリアはヨーロッパに比べて 格段に厳しいので お気をつけて下さいねびっくりマークニコニコ


本日はケアンズに到着までにしておきます😄

これから 少しずつオーストラリアの珍道中をアップしていきたいと思います❗️

オーストラリアへご旅行を検討されている方がいらしたら 何かしらの参考になれば嬉しいです🌟(あまり参考にならないかも泣き笑い)


メイちゃん❤️





おみやげに買って来た コアラのぬいぐるみをクンクンかぎまくり ハイポーズ❤️🐾😁




私達がいない間 有給休暇を取ってメイちゃんとのラブラブな時間を過ごしていた次男ルンルン


新しく 自分の部屋にキャットタワーを購入し メイちゃんが毎日キャットタワーで寝てくれていたことが嬉しかったようです😄

次男がいてくれたおかげで安心して旅行が出来たので 感謝❗️感謝ですね✨おねがい

(バイト代 高くつきましたが泣き笑い)


まだまだ疲れが取れず 帰って来てからも 中々ブログをアップすることが出来なかったのは 年でしょうかね😆💦💦

少しずつアップして行きますので 暇つぶしにでも見て頂けたら嬉しいです🤣笑


皆様 本日も良い一日をお過ごしくださいませコーヒーラブラブねこクッキーバイバイウインク