【レポ】子育て真っ只中でも楽しくダブルワークできる!何でも聞いてお茶会を開催しました | ママが楽しくて笑顔になる!心と身体のふれあいをお伝えするスマホカメラ講座ベビーマッサージ教室 大阪 阿倍野

ママが楽しくて笑顔になる!心と身体のふれあいをお伝えするスマホカメラ講座ベビーマッサージ教室 大阪 阿倍野

ふれあい育児で自信をつけよう!ママは自然と笑顔に!すると赤ちゃんもごきげんリラックモードへ。赤ちゃんの発達に合わせたベビーマッサージレッスン開催中。
赤ちゃんの専属カメラマンであるママのカメラ力向上レッスン!30分で奇跡の写真が撮れるスマホ写真講座開催中。

○【レポ】子育て真っ只中でも楽しくダブルワークできる!何でも聞いてお茶会を開催しました

ご訪問ありがとうございます。

産後のママと赤ちゃんが一緒に楽しく参加でき、ママ友作りや情報交換の場として通っていただける教室を開催している えのめまきこです。

子育て真っ只中でも楽しくダブルワークできる!何でも聞いてお茶会を開催しました。



私と同じダブルワーカーの石川彩さんとのコラボイベント!

急遽参加表明してくれたこの人やベビーマッサージ教室・スマホカメラ講座の生徒さんという地元の方から、今回は名古屋や神戸という遠方からご参加くださり、満席で開催中する事ができました。

名古屋からお茶会の為だけに大阪あべのまで来てくださったんですよドキドキ



素敵な眺望の中、美味しいケーキとお茶をいただく贅沢な時間♡いつもコーヒー派の私ですが、長時間のお茶会なのでポットサービスの紅茶をいただきました🎶



今回はおしゃべりの内容もですが、素敵な出会いや再会がたくさんありました♡

私がいつも持っているコチラのハンドメイド作家さんと出会えて感激されたり♡

私は子どもの教育の事でお世話になっている、名古屋から来てくれたあの方に3年ぶりの再会があったり♡

ダブルワークお茶会では、これから起業したいと考えている方や、ダブルワークはしていないけど時間管理について聞きたいとか、トリプルワーク以上をこなしている方からのお悩み相談などなど、お話がドンドン膨らんでいました!

私たちはママなので、やっぱり子育てとの両立の話もね。

もうあっという間の時間でした🎶

「ダブルワークしてるんですよ」と言うと、子育てしながらダブルワークって!?と驚かれます。

私的ダブルワークとは、子育てと会社勤めで息苦しい時も、好きなことができる事で毎日ワクワクして楽しめる!

もちろん時間管理が必要で、子どもが小さくても一人時間を作る努力も必要ではありますけどね。

でも、好きな事を仕事にできるワクワク感が手に入りました🎶



今年はまた新しい事に挑戦したいと思っています。

一緒にワクワクしませんか?

次はいつ開催?と聞いて貰えたので、私の経験話がお役に立てたかな?



ご参加いただいた皆さまはコチラ

恋の矢【名古屋】「小学生で英検3級が合格できる家庭環境の作り方」英検講師の小池智子さん

恋の矢子供と一緒に楽しく遊びながら学ぶ〜親勉のススメ〜神戸 シニアインストラクター塩入和代さん

恋の矢ハンドメイド作家さんのお悩み解決!☆TreeTree林景子さん

恋の矢今後起業を目指しているレナさん

【ダブルワークお茶会】は、春頃に開催したいと思っています。

リクエストも受け付けてますよ〜🎶


友だち追加数

LINEでお友達登録して頂くと、先行案内やお得な情報が届くので便利だしお得ですよ!

ぜひ登録してくださいね。

ママとベビーのおけいこ ふれあいじかん
代表 えのめまきこ
【TEL】 06-6656-2262
【Blog】 http://ameblo.jp/hime-d-h/
【HP】  http://www.fureai-jikan.jp/
【Mail】 info.fureaijikan@gmail.com

【Contact】 LINE@からお気軽にどうぞ
*携帯電話からのメールは、PCからの受信設定をONにしてください。
2営業日以内に返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度ご連絡を頂きますようお願い申し上げます


大阪市・阿倍野区・住吉区・東住吉区・平野区・西成区・住之江区・生野区・中央区・堺市北区・堺市南区・堺市堺区・八尾市・大東市・藤井寺市をはじめ、遠方からもお越しいただいております。