#牛乳と寒天で牛乳ホイップクリームとプリンを作りました*(„◕᎑◕„)⸝⸝꙳グッ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日はくもり晴れくもりで蒸っとした
梅雨が近付いてる感じのマロンちゃん地方でした猫あたま
 
今日はランナー仲間とゆっくり楽しく
おしゃべりメインのトレラン走る人走る人
 
1時間57分 10㎞ 獲得標高221m
 
👇は我が家で花盛りのヒメフウロ
繁殖力が強い

 
昼食後は昨日のオートミールグラノーラを作って残った卵黄も使って
プリンを作りました🍮
 
峠の釜めしで有名な
おぎのやさんのお釜と
先日娘のお土産でもらった(まだ紹介してない笑い泣き
おぎのやさんの🍮の空き容器のミニお釜等使用
 
カラメルをグラニュー糖と純粋はちみつで作って

 
卵液(甘味は全て純粋はちみつ)を入れ

 
圧力鍋でシュルシュル加圧1分

 
 

 
上手く蒸し上がりました。

👆は牛乳と砂糖、ココナッツオイルでホイップクリーム作って
初めて上手く出来た🙌グッド!グッド!😋
ちょっと生クリームが欲しいな〜って時に
ヘルシーで👍
 

 

明日、お孫くんの保育園のお迎え

息子夫婦も仕事が終わったら

🏠我が家に来るので

フルーツを乗せてプリンアラモードにします。

忘れなかったら載せますね🍮

 

好きな恋愛映画は?

🤔

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま