#今日のおやつはこれ お初の手作りいちご大福(っ ‘ ᵕ ‘ c) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は、午前中は寒くはなかったけど

北風の強いマロンちゃん地方でした猫あたま

 

 

🚴出掛ける前にマロンちゃんのお手入れキラキラ

ワセリンで顎と目を綺麗にしてブラッシング

この季節は特に毛が絡まって皮膚がツレてしまうので要注意

絡まった毛は皮膚を切らないように慎重にカットハサミ

絡まった部分を解してブラッシング

沢山取れます笑い泣き

毎日ゴルフボール位になります。

集めて純毛のクッションが出来そうです泣き笑い

 

 

 

風は強かったけど寒くなかったので

近場でライド自転車

 

2時間2分 35.28㎞ 獲得標高703m

 

北風強くて風練でした笑い泣き

 

午後は近場の山と廃校の校庭でトレラン走る人

やっぱりロードより脚にも膝にも優しいグッド!

 

1時間51分 12.02㎞ 獲得標高331m

 

風は強くライドの時より風が冷たかったけど

3回山を上った走る人(ライドのお蔭で膝痛軽減)

 

帰宅後は

ピラティスでストレッチやマッサージ

筋トレ少々とリンパ流し

今日のおやつはこれ

冷凍保存していた🍓を

同じく冷凍保存していた餡で包み

冷蔵庫にあった切り餅を1つレンジで加熱して

柔らかくなったお餅で包んでいちご大福を作りました。

 

 

柔らかくて切り辛かったので変形しちゃったけど

美味しかった😋

 

時間が経つと固くなるので

直ぐに食べてしまうか

お餅に砂糖を入れれば硬くならないですね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

消せずに残してるメールはある

 

どうだったかなうーん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま