#今日1日を振り返ろう 通院と頂き物と | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日は晴れくもり穏やかで暖かなマロンちゃん地方でした猫あたま
 
 
今日は病院整形外科の通院日でした。
朝、掃除をしている時に思い出して予約表を確認して良かったびっくりマーク
前に一度すっかり忘れたことがあったので笑い泣き
 
 
急いで長男家族に送る荷物を急いで詰め込んで
にゃんパパに段ボール箱を車乗せてもらって病院DASH!
 
今日は、何時もより混んでたので数人待ち
Dr.とあれこれ話して
術後の薬指の筋トレと
左親指の痛み止め注射の後遺症の痛み改善は
その部位を浮かせて引っ張っることを指導されて
1ヶ月後の予約を入れて👋
 
 
リハビリテーションも2人待ち
待ち時間はトリマアプリのスロットで遊んで
マイルを貯めていました。
 
 
リハビリでは、あれこれお話して
走る人の時にリハビリをしてますと伝えたら
かなり良い状態ですと褒められましたグッド!
こちらも1ヶ月後の予約で👋
 
お支払いは、処方箋はなかったけど
Dr.の診察代よりリハビリのお支払いが何時もより高かったガーン
 
帰宅途中のローソンで荷物を発送して帰宅
遅い昼食を急いで飲み込んで
ロードバイクで近場でライド🚴
途中で⌚を切ってしまったことを知らずに33分経過してしまったガーン
気付いてから⌚スイッチを入れて走行中
ふと右前方を見たら恒例のご婦人が道路に横たわってたので
側に寄り自転車を降りて尋ねながら顔を見ると
流血でマスクが赤く染まってたびっくり
 
ご婦人は路線バスで帰るところだったのに転倒してしまったから
立たせて欲しいというが
手を添えて立たせようとしても立てないうーん
その状態でバスに乗って帰るというが無理だろうから
救急車を呼びましょうと言っても大丈夫だから呼ばないで良いと言う。
連絡を取れる家族ははてなマークと尋ねると一人住まいだとのこと
そんな会話をしていたら
車女性がどうしたのですかと声を掛けてくれて
散歩中の男性と犬の散歩の女性も合流
結局、怪我の程度が分からないからと
散歩中の男性が救急車を呼んでくれ
犬の散歩中だった女性も男性も家が直ぐ近くとのことで付き添ってくれたので
救急車が来る前ににゃんママと車女性は退散しました。
 
 
先日の雪の時に撒いた砂で滑って転倒したのかなと思いながら🚴帰宅
帰宅後は、直ぐに走る人予定だったけど
アクシデント後で帰宅も遅くなり着替えたのに断念チーン
 
1時間45分 33㎞ 獲得標高 642m
 
帰宅後、筋トレ、ストレッチやリンパ流し43分
 
 
風もなく暖かかったので、ご近所さんを2軒訪問して
少し歩数が増えました。
 
養鶏をやってるご高齢のご近所さんから
寒🥚(寒卵)を30個頂きました。
 
今日は、あれこれ頂き物のおやつが沢山音譜
有り難いびっくりマーク
 
 

カレーに必ず入れる具材は?

カレールーは使用しないので

あっさり美味しいカレー粉です。

 

お肉も玉ねぎもダメなので

お味噌汁にカレー粉入れたりして

とろけるチーズ入も入れたちり

美味しく食べてます😋

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま