#ビーツを使って作ってみた( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜
 
今日は晴れ穏やかだけど寒いマロンちゃん地方でした猫あたま
あッ、でも陽だまりでは陽射しの温もりを感じられましたグッド!
 
午前中に、近場の里山とじ廃校の校庭でトレラン走る人
 
1時間52分 12㎞ 獲得標高 338m
 
腰痛を案じながら走る人身体が温まったら軽減して
昨日より脚が軽くなってて良かったグッド!
 
帰宅後は、全国女子駅伝を📺観戦目
 
15時30分過ぎ、お部屋ライドか外ライド火迷ったけど
外ライドへ自転車
 
1時間45分 31.47㎞ 獲得標高632m
 
右上矢印右下矢印3周して遠回りして帰宅🏠
寒くて手指の感覚がなくなりそうだったガーン
日没前に乗り終えないとダメチーン
 
あまりの寒さに温かい物が食べたくなって
有り合わせで
にゃんパパが栽培したビーツを使ってボルシチ風に作ってみたびっくりマーク

 

玉ねぎは食べないので長ネギに変更

お肉は食べないので魚肉ソーセージ

キャベツにニンジンじゃが芋(1個だけ)

味付けはコンソメスープと昆布茶、昆布の白だし、塩コショウ

甘くて美味しく出来ましたグッド!

 

 

ビーツの効能効果

ビーツに含まれる栄養素としては
必須ミネラルの「カリウム」や「鉄」のほか、「葉酸」、「ベタイン」が挙げられます。
カリウムはナトリウムを排出して血圧を下げる作用
鉄は酸素を全身に供給する働きがあることでそれぞれよく知られていますね。
葉酸はDNAの合成などにかかわるビタミンで、妊娠・授乳期の女性にはとくに必要とされています。
ベタインはあまり聞き慣れない栄養素ですが、肌や髪の健康にかかわるアミノ酸の一種です。
そして、ビーツにとくに豊富に含まれているのが、「ポリフェノール」と「硝酸イオン」です。
                                     ネットより
 
 
 

 

忍耐強くがんばったことは?

 

マラソンやトレラン、ウルトラマラソンなど

沢山あったな~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま