お餅つきと今日は身体検査の日ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます猫あたま

 

今日も晴れ

 

冷たい風が吹いたマロンちゃん地方でした猫あたま

 

今夜から、長男家族が帰省して来ていますニコ

 

お孫姉妹の体操教室が終わって直ぐに出掛けるつもりだったらしいのですが

 

息子が釣った魚をさばくのに

 

少し手間取ってしまったようで

 

到着が午後10時少し前でした。

 

マロンちゃんはというと

 

二男が、にゃんママのベッドにいたマロンちゃんを抱っこして

 

長男家族にご対面キョロキョロ

 

今日は、何事といった顔して逃げ惑っていましたガーン

 

来年1日までの間

 

マロンちゃんは、のんびりまったりとした気分ではいられないようですショボーン

 

 

今日のにゃんママは

 

朝から、小豆や黒豆、花豆を茹でたり味付けたり

 

お孫姉妹の大好きなきゅうりのキューちゃん漬け、納豆作りや

 

お正月用のお餅を餅つき機で2回に分けて

 

5升半程作りました。

 

出来たお餅を袋に入れて麺棒で均一に伸ばします。

 

割と均一に伸びたビックリマーク

 

今日は、流石にホームベーカリーでは出来ませんでした。

 

夜は、けんちん汁も作って

 

合間に神棚やお仏壇のお掃除をして

 

一日中バタバタと動き回っていました。

 

という訳で

 

今日は、動き回ってはいましたが

 

全く運動が出来ませんでしたガーン

 

毎年こんな感じのバタバタ忙しい年末を過ごしております。


 

身長が止まった時期は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
高校生だったかな
 
 
今日も一日お疲れさまでした猫あたま