明日の夜から賑やかになります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は、今シーズン一番冷え込んで

 

寒~い朝のマロンちゃん地方でした猫あたま

 

朝の内は、強風でしたが

 

午後からは少し風も弱まって年末の家事が進みました。

 

 

息子(二男)にまだ慣れないマロンちゃん

 

朝ご飯を食べに階下に下りた時に

 

猫あたま捕まったそうでガーン

 

息子のベッドに連れて行かれたようです驚き

 

直ぐに逃げられてしまったそうですけどねムキー

 

逃げ先は、もちろんにゃんママのベッド

 

まったり寝ていましたぐぅぐぅ

 

 

朝食時には、カンガルーのように

 

息子のパーカーの中に入れられていましたびっくり

 

凄~く迷惑そうな顔してたマロンちゃんでした!!

 

息子が仕事に行っている間はホッとしていたようですが

 

帰宅後は、直ぐに捕まえられて

 

ブラッシングや毛のもつれのカットハサミなどされていました。

 

マロンちゃんはというと

 

凄く迷惑そうな顔して

 

隙あれば逃げようと目目論でいましたお願い

 

息子が帰る頃に慣れるのかもはてなマーク

 

 

さて、明日の夜は長男家族(4人)が帰省します🏠

 

二男もいるので明日の夜は7人

 

30日は二男のお嫁さんHちゃんも来るので8人になります。

 

何時もは2人なので4倍

 

今日からコツコツ料理作りも始めました。

 

あッ、硬いクッキーがあったのでタルト生地にリメイク

 

タルトの型がなかったのでケーキの型で代用

アップルタルトを作りました。

 

シナモン香るアップルタルトが出来ました😋

ちょっとスイッチが入ると作れるのイヒ

なま酢 あじまるみ大根とニンジン どちらもにゃんパパが栽培

スーパーで見たらわずかで意外と高くてびっくり

 

にゃんママが作った量なら1,000円以上です👆

 

 

松前漬け ニンジンを切って付いていたたれを入れて

 

他に数の子やいくら、ホタテも入っています😋

 

明日は、お餅つき 黒豆 花豆 うずら豆の煮豆作り予定

 

夕食は、手打ちうどんと天ぷらかな

 

今日は、午前中にランニング走る人

 

強風と寒さで神経痛が辛かったので

 

身体の声を聞きながらゆっくり走る人

 

今日は、7㎞まで骨盤左側の痛みが引かななかったぐすん

 

1時間5分 10㎞ 獲得標高125m

 

 

今日も一日お疲れさまでした猫あたま