今日は肉の日 嫌いだけど(ˉ ˘ ˉ; ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

今日も朝から晴れ時々曇りくもりのち雷雨⚡雨

 

蒸し暑いマロンちゃん地方でした猫あたま

 

雷雨前の榛名山目

山頂付近は既に雨はてなマーク

 

雷雨で今夜も涼しく寝られそうですグッド!

 

涼しいと言えば

 

我が家は、今シーズンエアコンを使用せず

 

扇風機だけで過ごしています。

 

裏側は、全て網戸にして

 

表側は換気用で

 

熱風の侵入が少ないのと

 

庭も芝生で照り返しも少ないので意外と涼しいビックリマーク

 

毎年、体温以上に暑かったけど

 

今年はそれ程まで気温が上がっていないからかなうーんはてなマーク

 

お孫ちゃん達が帰省する前に試運転しないとビックリマーク

 

 

マロンちゃんの🍚

 

給餌スケジュールで確認したら目

 

自動給餌機の時間設定が4回になってたビックリマーク

 

知らずにいた呑気なにゃんママですニコ

 

相変わらず食欲旺盛なので

 

お腹が空いておねだりしたらお願い

 

ちょこっと上げていますもぐもぐ

 

最近、益々ちょこちゃん風になって来たマロンちゃんラブ

 

にゃんママがお風呂に入ると脱衣所で待っていたり

 

朝は、必ずにゃーにゃーにゃんにゃん鳴きながら部屋にやって来て

 

今朝は、にゃんママのベッドで毛繕いしていました音譜

 

和室に仏壇と神棚があるので

 

必ず朝一で和室に行くと

 

後を追ってやって来ます猫あたま

 

これは、ちょこちゃんがやってたことと同じニコニコ

 

きっとマロンちゃんに

 

ちょこちゃんが教えて上げたのかと思うにゃんママですニコ

 

今日も、午前中の暑い時間帯に

 

トレラン走る人あせる

 

右脚は相変わらず神経が悪戯して

 

痛みが出る度に脚がもつれて冷や冷や走る人

 

昨日よりは良かったけど

 

本調子には程遠いえーん

 

何時までこの痛みが続くのかと

 

憂鬱になってしまうにゃんママですがぐすん

 

そんな時

 

マロンちゃんのぶさ可愛さで癒されています猫あたま

 

何とか身体を動かして治そうと頑張っています走る人自転車

 

 

昨日は土用の丑の日

 

にゃんパパのご所望で国産鰻を

 

運動ついでに買って来ました自転車

 

にゃんママは嫌いなので1匹購入

 

折角買って来てのに

 

🍚を炊かないとないと言ったら

 

今日の朝で良いとの事

 

今朝、温めて上げたら「柔らかくて美味しいビックリマークもぐもぐ」と言ってましたグッド!

 

そして、今日は肉の日

 

これまたにゃんママは

 

全く食べません🙅

 

息子が結婚して新生活を始めて以降

 

食卓に上るお肉料理が減りましたイヒ

 

にゃんパパは自分でカレーを作るので

 

それに投入することが多い我が家です。

 

 

何のお肉が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
という事で
 
にゃんママは畑のお肉大豆等の豆類ですニコ
 
ついでに
 
 
 
 
昨日は、初取り🍉スイカを食べました😋
 
皮が硬くてやっと切りましたあせる
 
最初の🍉っていつも硬い
 
息子が来たので半分お持ち帰りしてもらって良かったビックリマーク
 
大玉🍉なので冷蔵庫に入りませんでした。
 
きゅうりは、毎日買い物かご一杯の収穫
 
一年分の塩漬け用と
 
勿体ないですから
 
ラン仲間やご近所にお裾分けして捨てずに頑張っています。