今日は朝から大変だった( p′︵‵。)  ソフトクリームの日 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

今日は、朝は青空だったけど

 

間もなく梅雨空に変わって

 

蒸し暑いマロンちゃん地方でした猫あたま

 

今朝のマロンちゃん

 

にゃんママの部屋に迎えに来てくれませんでしたうーん

 

どうしたのかなと部屋から出て洗面所の前を見てびっくりびっくり

 

マロンちゃんの嘔吐物がたっぷりえー?

 

トイレを見ると

 

柔らかくというか

 

下痢状態の💩にびっくり

 

嘔吐物を片付けて

 

💩も片付けて

 

トイレシートを見たら目

 

液体状の💩びっくりびっくり

 

階段や玄関マットの上にも嘔吐物目

 

マロンちゃんは、ムートンラグの上で元気がなさそうショボーン

 

昨夜10時のご飯は完食合格

 

この時は元気いっぱいでしたニコニコ

 

午前2時のご飯を食べた後に嘔吐したようです。

 

午前6時のご飯は残っていました。

 

食欲はどうかなはてなマーク

 

大好きなウエットフードを上げようと口に近付けても

 

匂いを少しだけ嗅いだだけで食べ付く様子無しでしたびっくり

 

これは病院へDASH!

 

5.5㎞程の距離でしたが

 

全く鳴かず静かなマロンちゃんでした猫あたま

 

いざ診察室へ

 

先生がちょこちゃんはどうでしたはてなマークと聞いて来たので

 

昨年12月25日3時3分に消え入るように永眠しましたと伝えました。

 

慢性腎不全だったからね…そうなるよねと。

 

きなこちゃんはどうしたのでしたっけはてなマークと聞かれたので

 

長男家族と元気に幸せに暮らしていますとお話しました。

 

それからマロンちゃんの誕生日やワクチン接種など聞かれたので

 

一通り今朝の様子まで話して診察

 

熱無し お腹を触って特に問題無しという事で

 

嘔吐と下痢止めの注射をして

 

点滴をして

 

月曜日までに改善しなかったらまた来てくださいと。

 

ついでにマロンちゃんの涙目と目ヤニのお話をすると

 

鼻が短い猫の生理的現象なので特に治療の必要はないという事でしたが

 

気になるので目薬をお願いしました。

 

診察時に点眼してもらったら

 

今日は、随分良い感じで

 

目を拭く回数が減っていますグッド!

 

効果がありそうなので1日1回点眼しようっとビックリマーク

 

食欲なしだったマロンちゃん

 

ほぼ、食欲旺盛がもぐもぐほぼ戻って来ましたビックリマークビックリマーク

 

良かった!!良かった!!

 

 

猫あたま  音譜音譜  猫あたま  音譜音譜  

 

ソフトクリーム何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
抹茶ソフトが好き😋