今日もすっぽり(*∩ω∩) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

今日は、朝から小雨が降ったり止んだりの

 

梅雨らしいマロンちゃん地方です猫あたま

 

マロンちゃん、未明から

 

「遊ぼうビックリマーク」と「お部屋に入れて」ビックリマーク

 

にゃんにゃーにゃんにゃーにゃんにゃー鳴いていましたえー?

 

部屋に入れて上げると

 

あちらこちら動き回って

 

安眠妨害のマロンちゃんなので

 

今朝は、完全に起きるまで入れて上げませんでした。

 

側で一緒に寝てくれるなら何の問題もないのですけどね。

 

にゃんママの朝の体操の時間になってから入れて上げましたニコ

 

今朝も、ちょこちゃんのように

 

小窓で外を眺めていました目

 

その後は、階段の下り口でちょこんと香箱座りで待っていました猫あたま

 

今朝は、マロンちゃんが先に下りて行きましたよ🐾

 

今朝も、ウエットのおやつを食べる前に

 

お手とお代わり待てと3つをやってから

 

凄い勢いで食べていましたもぐもぐ

 

そして今は、最近お気に入りの

 

キャットタワーのハンモックに㏌

 

 

スヤスヤ寝ていますぐぅぐぅ

 

 

 

昨日、にゃんパパが

 

沢山のびわを取って来たので

 

皮を剥いてもらって

 

びわのコンポートを作りました😋

レモンとお砂糖だけで味付け

 

もう少し煮詰めますが

 

びわは、色が変わらないのが良いですグッド!

 

パイ生地に乗せて

 

初めてびわのパイを焼きました。

 

酸味と甘みが良い感じで美味しく出来ましたグッド!

 

シロップは、ゼリーにすると

 

暑い夏に持って来いのスイーツになります合格

 

 

👆のような動きの少ないキッチンでの立ち仕事や

 

PC作業で座っていたりすると

 

右脚の(膝下)重苦しい痛みや痺れが辛いにゃんママえーん

 

夜も寝返りの度に「痛いビックリマークぐすん」を連発しています!!

 

昨夜は、重苦しい痛みが凄く強かったので

 

検索したら股関節を柔らかくして温めた方が良いとあったので

 

股関節の体操とストレッチなどをしてから👇のようにスイッチを入れて就寝ぐぅぐぅ

 

 

でも、痛みは同じだったえーん

 

寝返りする度に痛いビックリマークと言っていました。

 

寝返りと次の寝返りの時にしか

 

寝られていない感じで

 

何時も寝不足ですぐすん

 

一番痛みの少ないのがロードバイクなのですが

 

ロードバイクでは左の腰骨が重苦しく痛みます。

 

でも、就寝中や少ない動きの時より痛みは少ないので

 

お天気が良くなったら

 

ロードバイクに乗って痛みの改善したいと思っています。

 

レースの中止のお知らせばかりで、がっかり気分だったり

 

痛みがあるとレース走る人を検索する気にもなれないうーん

 

痛みから早く解放されますようにと

 

何時も神棚やお仏壇に手を合わせているにゃんママです。