お喋り効果で消費カロリーアップ٩(´꒳`)۶ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

👆くーちゃん と ちょこちゃんの懐かしい写真です猫 

 

バックの写真はhimeちゃん

 

今日も晴れ晴れ

 

強風で気温が下がりつつある

 

ちょこちゃん地方です猫

 

今夜から冷え込みが強くなって来るそうです

 

風邪を引かないように気を付けないと!!

 

 

今日は、ラン仲間と2人でお喋りゆっくり散策ランニング走る人

 

2時間16分 17.5㎞ 獲得標高 404m

 

強風でしたが

 

お喋りしながら金明竹を見たり

敷島のキンメイチク

( ネットからお借りしました)

 

金明竹の側の大けやきのパワーをもらったりして来ましたあせる音譜

 

何時も一人走る人なので

 

月2回程度一緒の走る人が楽しみです音譜

 

昨日夕方は、風もそれ程強くなく暖かかったので

 

曲げると引っ掛かるような左膝痛対策でロードバイクに乗って

 

何時ものように荒療法ライドして来ました自転車

 

上り右上矢印は、膝に負荷が掛かるので

 

ギアを軽くして脚を使わず股関節でペダルを回す感覚で

 

膝を摩りながら右上矢印

 

フラット走行でも膝を曲げる度に引っ掛かるような感覚だったので

 

膝を摩ってのライドでした。

 

帰宅してからは、ゆびのば体操をして

(ゆびのば体操で検索してね)

 

膝痛が改善した気がしますグッド!

 

良いと思われるものは実行しないとビックリマークのにゃんママです。

 

 

ちょこちゃんが虹の橋を渡ってしまったので

 

毎日、懐かしい写真や動画を見ています目

 

もっと動画を撮影しておけば良かったなぁぐすん

 

 

姉妹なのに離れ離れで大きくなったので

(くーちゃんは事情あって成猫になってから我が家にやって来た) 

こんな👆ことが良くありました。

 

実家でちょこちゃん、くーちゃん、もなか君と一緒に産まれましたが

 

ちょこちゃんはhimeちゃんが天に召された翌年

 

子ねこで我が家にやって来ました。

 

なので1匹でのんびり育ったので

 

成猫になってやって来たくーちゃんが凄く煩わしかったようですムキー

 

ランニング記事なのかにゃんこ記事なのか分からなくなってしまったてへぺろ