今日は節分の日o(*^▽^*)o~♪ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

2016年7月 お孫ちゃん(姉)と初ご対面

 

得体の知れない物を見るようなのきなこちゃんびっくり

 

節分のお面を被ったちょこちゃんの写真を捜したのに見付からなくて👆

 

きなこちゃんの興味津々写真を見付けた目ビックリマーク

 

 

今朝は、春の訪れを感じられるような

 

晴れ暖かな朝でしたが

 

お昼前から北風に変わって

 

冬に逆戻りの

 

北風の強いちょこちゃん地方です猫

 

昨夜は、寝る前に

 

スマホのちょこちゃんの写真をお気に入りに追加

 

スマホの写真を見たり

 

キッチンに立った時は

 

ラジコを聞きながら

 

パソコンの画面でちょこちゃんやくーちゃんを見て

 

画面に話掛けてますラブ

 

まだ、子猫ちゃんの里親になる連絡が来なくて

 

何度もメールを確認しているにゃんママです目

 

今朝も、変わらず腰痛が酷くて

 

カンメルパスタをたっぷり塗って

 

午前中にハーフ走る人を走って来ましたあせる

 

走り出してから10㎞程まで腰痛で大変でしたが

 

身体が温まってカンメルパスタが効き出してから

 

少し楽になりました。

 

でも、身体が冷えると再び痛みが出て来て辛いですぐすん

 

ゆびのば体操して軽減すると良いのですが…

節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

落花生をまきますよ。

 

ちょこちゃん地方では

 

恵方巻の習慣なんてなかったのですが

 

スーパーの戦略でいつの頃からか定着。

 

数年前から恵方巻を作っています。

 

今夜も有り合わせで作りますニコ

 

今日は、寒いので茶碗蒸しでも作ろうかなぁ

 

焼いた いわしの頭を柊に刺して玄関の外に置かないとビックリマーク