有り合わせで(‘-‘*)エヘ | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

2020年7月 にゃんママを部屋まで迎えに来て

 

まったりちょこちゃんニコニコ

 

昨年12月中旬までの

 

あの尊い時間が懐かしく恋しいラブラブ

 

里親募集に応募した連絡はまだ来ていませんうーん

 

 

今日も晴れ冷たい北風が吹いて

 

寒いちょこちゃん地方でした猫

 

昨日は節分

 

今日は立春

 

暦の上では春ですが

 

ロードバイクに乗ったら腰痛が悪化する程の寒さでしたガーン

 

昨夜の節分は

 

にゃんパパが栽培したアーモンド大の落花生で豆まき

 

 

ちょこちゃん地方では、いわしを焼いて

 

いわしの頭を柊に刺して玄関先に置くというので👇

 

焼いて頂きました。

 

 

恵方巻の風習は、スーパーや海苔屋さんの売り上げ向上で取り入れたらしく

 

ちょこちゃん地方でも定着するようになったようです。

 

にゃんママは、有り合わせで作りました😋

 

ついでに海老を入れた茶碗蒸しも作りましたよ。

 

お豆つながりで

 

黒豆で納豆も作りました。

 

 

市販の納豆を1パック入れて混ぜ

発泡スチロール箱の中に

 

湯たんぽを入れてその上に

 

👆キッチンペーパーの蓋をして乗せて丸一日で出来上がり

 

普通の大豆より強い粘々の納豆が出来ます。

 

今日のライドはサイクリングロード

 

2時間47分 60.26㎞ 獲得標高 274m

 

往路は、北風に乗って冷え切って

 

復路は、強風の北風に向かって腰痛も酷くなり

 

深い呼吸をしたり

 

路面の凸凹で痛くて散々なライドでした自転車えーん

 

帰宅後、コタツで温まって

 

腰痛が少し軽減しました。

 

夕方、様子見のゆっくりランニング走る人

 

32分 5.38m 獲得標高42m

 

明日、腰痛が軽減してると良いなぁ