自分で出来る事は自分で(ง ˙˘˙ )ว | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ベッドを占領してご機嫌

動きが速くてピントが合わずアニメにした2020年4月のちょこちゃん

 

 

今日は今シーズン一番に冷え込み

 

晴れでもさむ~~~いちょこちゃん地方です猫

 

きなこちゃんの変寝姿も

昨夜は、バンザイちょこちゃんと一緒に寝ましたニコ

 

最近、食洗器が途中で止まってしまうことが多々

 

にゃんパパに言っても何も対応してくれないうーん

 

足元灯も蛍光管の交換も

 

何故か電化製品は、にゃんママ担当のようになってるえー?

 

当然のように食洗器の件も感心無し

 

仕方なく分解できるヒーターカバーを外し掃除したら

 

ビニールの切れ端がヒーターの元の部分に入り込んでいましたびっくり

 

昨日の朝は問題なく作動して終了しましたが

 

昨夜、また途中で止まってしまったので

 

今朝、もう一度ヒーターカバーを外して見たら

 

小さなビニール片がまたまた出て来たびっくり

 

ついでにヒーターの裏側も洗剤を使って掃除して終了。

 

今夜、止まらずに動いてくれると期待しています。

 

ダメだったら修理依頼せねばビックリマーク

 

 

もう一つ

 

我が家は、全て節水型トイレに息子がDIYリホームして数年

 

浄化槽の時には問題なく使用出来ましたが

 

下水道に変えたら

 

昨年末1回、今年になって本日

 

つまり気味になってしまったので

 

スムーズに流れるようにメンテナンスしました。

 

氷点下と人数が減って流す回数も減ったから!?

 

戸建て住宅は傾斜が緩やかなので

 

つまり易いのだとかガーン

 

自分で出来る事は自分でねと

 

頑張ったにゃんママでしたニコ