ビタミンカラーでビタミン豊富(ღ•͈ᴗ•͈ღ) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

今日も、猛暑の晴れちょこちゃん地方です猫

 

昨夜は、雷雨⚡雨

 

涼しく寝られましたぐぅぐぅ

 

その、雨の湿度も高いアップ気温も35℃

 

練習走る人🚴より前に水田の畦道や

 

裏庭の通路、家の周りに除草剤を散布して来ましたあせる

 

何処も日向晴れなので

 

もの凄く暑いあせる

 

帰宅した時は、あせる全身ずぶ濡れ

 

お風呂を洗いながらシャワーを浴びました。

 

流石に今日は、今年初の

 

エアコンスのイッチ入れました🆒おーっ!

 

エアコンの部屋から出られなくなりそうアセアセ

 

こんな暑い日は、冷たい🍓シャーベット

 

冷凍🍓とヨーグルトと🍓の手作り酵素を入れてミキサーで撹拌

 

にゃんママは、サーモスのタンブラーに入れチビチビ長ーく楽しみましたニコ

暑さ対策に甘酸っぱさがイイねグッド!

 

甘酸っぱいといえば

 

パプリカをトースターで焼いて冷水に入れ皮をむき

 

マリネにしました。

 

キンキンに冷やして食べると

 

パプリカの甘味とりんご酢の酸味が

 

食欲減退でも食べられてお勧めですグッド!

 

酸っぱい物は、食べたくなるので

 

ズッキーニも作ろうっと!!

 

 

毎日大量に収穫出来るキュウリは

 

一年中食べる分の塩漬けほぼ完了。