菜園も充実✔٩( 'ω' )و チェック その2 | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

 

こんばんは音譜

 

明日は、再び朝から雨予報

 

今日は午前中に自転車夕方走る人の予定でしたが

 

庭木の剪定を始めたら暗くなるまで頑張ってしまって走る人はお休みしました。

 

剪定作業も後2日掛かりそう

 

エンジン式のバリカンを買ったので作業は早いのですが

 

腕や手が痛いえーん

 

夕食の準備をしていたら指が痙攣して大変でしたぐすん

 

 

‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧ ‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧₊̥‧*˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙*‧

 

二箇所目の菜園の様子です。

 

小梅が鈴なり

今日、第二弾を収穫してもらいました。

ビワも色付き出したと思ったら

ハクビシンが先に食べていましたびっくり

皮を綺麗にむいて種を出して食べてありました。

 

じゃが芋

掘って食べ始めました。

アリの巣があってアリが大慌てでした!!

スイカ

キャベツ

 

メロン

茹でてもお味噌汁の具にも甘くて美味しいインゲン

 

トウモロコシと枝豆

種から育てた地這いのキュウリ 7本…多い!!

 

収穫が仕事になりそう

自宅側の菜園と合わせて9本だよびっくり

 

アシタバ

 

👇出て来たばかりの柔らかい物を摘んで茹でて食べています。

 

あと他の2つの菜園には、カボチャとさつま芋が植えてあります。