菜園も充実✔٩( 'ω' )و チェック | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

ちょこちゃんは今日も👆ここ

 

午前中晴れ午後からくもり

 

過ごしやすいちょこちゃん地方ですニコニコ

 

手を酷使して両手指の痛さが辛くて

 

第二の人生から、菜園作業やお米作りは、ほぼにゃんパパ担当

 

にゃんママは、野菜の収穫の時に除草作業をちょっとと

 

園芸部門担当となっていますニコ

 

水田の様子…田植えから10日程経ちました。

 

カエル毎日合唱大会です音譜

 

🏠の隣の菜園 ピーマンとパプリカ

毎年生えてくれるミニゴーヤ

 

手前はレタス、奥は🍓ですがもう終わりです。

 

キュウリ(購入の苗)

👈は玉ねぎ 👇はトマト🍅

ズッキーニ 収穫始まりました。

ソラマメは終わり  👇は玉ねぎ

 

早くきゅうりが生ってレタスが巻いてくれると良いのになあ

 

にゃんパパ、色々と頑張ってくれています。