天日干しで効能アップ乾燥生姜粉末 (*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*) | にゃんこのちょこちゃん

にゃんこのちょこちゃん

ちょこちゃん♀チンチラゴールデンミックスに癒されてましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ  2020年12月25日3時3分永眠(16歳と9カ月)
2021年4月13日ミヌエットのマロンちゃん(1歳6カ月)の里親になりました。
マラソン・トレラン・ロードバイク・ガーデニングを楽しんでいます((pq•ᴗ• )♬

イメージ 1
柑橘系は嫌いにゃんムカムカ
イメージ 2

今朝は今シーズン最低気温、日中も晴れくもりにかくれんぼ

5~6℃だったのかな?

穏やかの日でしたが

とにかく寒いちょこちゃん地方でした三毛猫

明日11日は義父の命日なので風のない午前中に

お花を持って走る人お墓参りに行って来ました。

寒さで手桶のある場所の水道が出ず

お寺の母屋まで行ってお水をもらってお墓参り終了。

その後、走ったことのない道路を選んで指のリハビリをしながら散策ラン走る人

田園風景やキャベツ畑を眺めながらと

高速道路のアップダウンの激しいコースだったので脚が疲れました!!

1時間30分 15㎞ 獲得高度 398m

鼻と喉の風邪で体調イマイチ

風が吹いてないから🚴したかったけど断念

夕方には、再び喉の痛みが強くなったので

生姜を摩り下ろしてハチミツ入れて飲みましたお茶

生姜は喉の痛みに良く効きます!!

天日干し生姜は更に効能アップアップ

昨年末から天日干しした生姜がパリパリになっていたので

イメージ 3
ミルサーで粉末に
イメージ 4

イメージ 5

これで喉の痛みや

風邪の引き初めに直ぐに飲めます

とても強い発汗作用があるのが特徴で血流の促進効果が高く

体を温める効果が長続きします。

強い抗酸化作用があり病気や身体の老化現象を予防してくれる効果が期待できる。


じわじわと身体が温まり長時間効果は続きます。



ご訪問

イメージ 6